美容効果のスープカレー | コミュニティカフェ&リカーショップwakayamaほのぼの日記〜山陽小野田

コミュニティカフェ&リカーショップwakayamaほのぼの日記〜山陽小野田

山陽小野田市港町にある「焼きカレー」が名物のカフェwakayamaのオーナーが日々の出来事やお得な情報などを綴ります。

スープカレーを作るとき3~4日火を入れては


寝かせるのですが、最近温度が高いので


冷蔵庫で保存しています。


冷蔵庫から出すと、ぷりぷりとゼリー状の


コラーゲンがたくさん出来ています。


これをたくさん食べると肌に良さそうawawawaw


っていつも思いながら鍋をかきまぜています。


コラーゲン皮と身のあいだの真皮と


呼ばれるところや


軟骨、腱や骨などの部分に多く含まれているようです。


鶏がらや手羽先などにもたくさんふくまれている


ようです。うちのスープカレーには鶏がら、手羽先が


たっぷり入っているのでコラーゲンたっぷりなのです。



そしてそのコラーゲンは皮膚の若返りや


保湿効果・関節の痛みを和らげるような


美容効果を持っているようですね。


これは食べるしかないでしょカレー



コミュニティカフェ&リカーショップwakayamaほのぼの日記~山陽小野田

最初は話題になっているスープカレーに便乗して


研究し、メニューにだしました。


普通のカレーにくらべたらそんなにメジャーじゃないし


たくさん出るものではないだろうと思っていました。


しかし、現在予想以上にスープカレー人気です。


注文が多いのはやはり、女性の方です。


皆さん美しくなりたいと思われるのですねsei


さっぱり味のスープカレー。


これからの夏にもピッタリですよヨット