コミュニティカフェ&リカーショップwakayamaほのぼの日記〜山陽小野田

山陽小野田市港町にある「焼きカレー」が名物のカフェwakayamaのオーナーが日々の出来事やお得な情報などを綴ります。

コミュニティカフェ&リカーショップwakayamaほのぼの日記~山陽小野田

山陽小野田市港町にあるカフェ&リカーショップwakayamaのスタッフ日記です。

ホームページはこちら→ wakayamaホームページ

癒し系の夫婦が営むお店です。

こだわりの焼きカレーが評判のカフェや

ワインや地酒、タバコの品揃えが豊富なリカーショップ、

そしてナチュラル系のかわいい雑貨やギフトを取りそろえております。

ぜひ気軽にご来店ください♪

リカーカフェわかやまのブログ-オーナー夫婦


テーマ:
家の庭の畑ですが
苗を植えた時は
こんなに小かったのに

{1CA476F4-F4F6-4F3C-959F-FE8BC6A6B383}



今では


{8F9938F5-29BC-47C4-B82A-3406331E2F21}

こんなに生い茂ってます。


{F5EC7F90-AA1A-45F5-BB82-78537F035F7A}

トマトが赤くなってきてます。
楽しみです。


おもしろいきゅうりを
お客さんにもらいました。


{B3B082EA-5B6D-433A-98D9-0FE45A83296F}

星型きゅうり!
なんとキュート❤️


生まれて初めてこんな
きゅうりをみました。


お店の気まぐれ定食に出したら
お客様から大好評でしたよ!



小野田の西岡さんの
アスパラ。


{8AF102A4-E938-4D62-B3B2-32C78E1A7A7A}

アスパラは下の部分を見れば
鮮度が一目瞭然で分かります!


スーパーのアスパラは
ジュクジュクしたものが
多いですが
この小野田のアスパラは
キレイですよね!


明日のDavidRalstonライブで
使いますよー!
お楽しみにー(ノ´∀`)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週の土曜日のイベントは
David  Ralston  Band  TOUR
1st  ALBUM  RELEASE  です!

{3E3FF183-F43D-4F09-9C08-81E78A1106C6}


前回も来ていただいた
David Ralston  Band は
沖縄ブルースロックと
沖縄ソングが融合した
バンドで
wakayama2回目のライブです!


ギターandヴォーカルのDavidさん
三線のメリーさん
ドラムのまんぞーさんの
3人のみなさんが来られます!


前回のライブでは
ノリノリでお客様も
大満足のライブだったので
この度は沖縄のお酒を
ご用意します!


{6BBBDD56-1579-44FE-A983-278BD5C0295F}

{DB493113-7D40-4AD0-A516-0BD9CFEB886A}

この度のライブ限定です!


さらに沖縄のお酒に合う
料理もご用意しますよ!


今日はゴーヤチャンプルーを
作りました!


{CEE550B0-E034-4AEB-B0D0-D25C0D4B8772}


ライブのご予約もたくさんいただいて
残り席あとわずかになりました!


ご希望の方は
お早めにご予約お願い致します!


TEL0836-83-6761  wakayama



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は用事があったので
娘を連れて久しぶりに母校の
小野田小学校に行ってきました!



懐かしくて、うれしくて
ワクワクしました。


先生と話してる途中
今現在の校長先生が
5年生の頃の担任の先生だったと
話をしたら校長先生を呼んでくれて
当時の話をしながら
娘と遊んでもらいました。



私が3〜4年生の頃(うろ覚え)
昔の校舎を建て直して
5年生の頃(これまたうろ覚え)に
今の校舎ができました!


床はカーペット。
掃除は掃除機を使う。
部屋の壁、クラスとクラスの
あいだの壁が移動
出来るようになっていて
隣のクラスと一緒に授業をするなど
画期的、斬新な校舎に
とても満足してました。


5年生の時の担任の先生で
今現在の校長先生は
生徒にとても人気のある先生で
部屋のカーテンを閉めて
真っ暗にし、怖い話をしてくれたり
宿泊訓練で変な踊りを教えてくれたり
生徒とよく遊んでくれる先生でした。



今現在も変わらず
娘達と身体を使って
一緒懸命遊んでくれる姿を見て
自分が習った先生が
自分の娘と一緒にいる事が
少し不思議で
うれしく思いました。



当時の教室、理科室、図書室
体育館、プール…
一瞬ですが、色んな思い出が
懐かしく蘇った日でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。