* 作りおきおかず Feb.❷週目 * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございます顔








2月❷週目の、作りおきおかず(*ˊ ˋ*)ナイフとフォーク




今回は、5品。
2時間くらいかかったかなバフッ!小


                                                                                                       


鶏胸肉の南蛮漬けナイフとフォーク


鶏肉はそぎ切りにして、片栗粉をまぶして揚げる。
野菜も、さっと湯通ししてから、
南蛮ダレ(すし酢、和風出汁、醤油)に漬け込みました。


めちゃうまーーーっ( ♡ ´罒` ♡ )





レーズンポテトナイフとフォーク


むかーし、父がよく作ってくれたんです。

甘いマッシュポテト(牛乳、バター、砂糖)に、レーズン♡

美味しいんです(*^^)








筍・さつま揚げ・こんにゃくの甘辛煮ナイフとフォーク

ほっこり系(*´³`*)

これは、papaも食べてくれるww







温野菜のツナサラダナイフとフォーク

全ての野菜を時間差で塩ゆでして、ツナ缶のオイルごと加えます。

コレに、しそドレッシング和えたら、さらに美味しいと思う!  ←給食系ww








みそ味の味卵ナイフとフォーク

も作りましたψ(๑'ڡ'๑)ψ

いい半熟具合で、中までしみしみで、美味しくできたーーー!!

ほぼpapa用で、ほうれん草のおひたしに添えたり、ラーメンにトッピングしたり。





今日は、帰り遅くなるので、

晩ごはんは、オール作りおきになりそうな予感……(     °◊°   )





でゎでゎsei










* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート