引き寄せに感じる違和感・・・・(苦笑)① | 引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

本来持つ力が最大限発揮され
想像を超える創造が起きるとき
唯一無二の価値となり
あるべき状態、望むカタチへと導かれ
現実がシフトする

★ご挨拶★
はじめまして。清水美ゆきです。
ブログにお越しいただきましてアリガトウゴザイマス
成功法則や自己啓発にどっぷりはまり、現実が変わらないことに辛くなりすぎて、今度は正反対の目に見えない世界であるスピリチュアルにどっぷりはまり、気づけば投資した金額は1000万を超えていました。そこで気づいたのは、『あらゆる法則は1つではない』ということ。他人の法則は自分の法則ではない。すべて自分オリジナルの法則を創り上げるというカスタマイズが必要であるそして、法則は何かを身につけるためのものではなく、身についてしまったものを取り外すための法則であるということ。このブログでは、私自身の日常の生活で実験した結果も含めて、カスタマイズのヒントをお伝えしています。『現実思考』×『スピリチュアル』どちらもバランスよく取り入れて、地に足のついた引き寄せLIFEを手に入れた人たちがたくさん増えればなと思っています

自己紹介①「ゴリゴリの自己啓発にはまった時代」
自己紹介②「そしてどっぷりスピリチュアルの世界へ」
自己紹介③「ようこそスピリチュアル満載の世界へ」
自己紹介④「そしてやっと目を覚ます(笑)」
自己紹介⑤「いよいよ実験スタート!」




こんにちは

ハピ女カレッジ清水美ゆきです 

マスターコース4期生も
はやくも今週末に2回目

なのにがっつり風邪をひくという・・(苦笑)
本日はおとなしく引きこもって
家でダラダラしております

さて
個別コンサル中の方から
質問がまいりまして
ここでシェアしようかと・・

似たような疑問を感じている方は
もしかしたらいるかもしれませんので・・・

ジプシーだった頃の私は
強烈にこの疑問を
持っていましたので(苦笑)

<中略>

日常生活はできるのですが
カラダがあまり丈夫なほうではなく
外出などには支障が出てしまう事もあり
最近も少し調子が悪くて

そんな中で
引き寄せの法則を見つけて
少し気分も明るくなり
出かけるようになりました
ただちょっと
疑問にも思うのです

自分を大事にしなさい
病気なのは自分大事にしていない証拠
ある意味ため込んでいるものを
デトックスしているのでむしろよかったね!
病気であることがOKな証拠

無理やりよくしようとせずに
だしきってしまうこと
やることは
とにかく自分が気分よくすごすこと

自分が好きなものを食べて
好きなことだけを自由にやる

そうすれば絶対よくなる

こんなことをよく耳にします

だとすると・・・
私は薬も飲みたくないし
やりたいことだけやりたいけど
そうすると生活もできないし

私自身の問題だとは思うのですが
大丈夫
OKOK
と簡単に言われても・・・
と、思ってしまいます

自分のことだけを優先して
好き放題にするのは
わがままにならないでしょうか
それでなくても私はいろんな人に
力を借りています


そんな場所に出かけては疑問を感じる
でもそれは私がまだ理解していないから?

大丈夫!
それもOK
楽しいことして好きなことだけすればいい
先のことなんて考えないで
今したいことをする
好きなものを食べてれば治る

こんなことをよく言われますが
そのたびに
距離を感じてしまいます

先日も病気について
それはあなたがつくりだしていることだから
意識を変えればいい
結局大丈夫なんだからそんなに深刻に考えないで
楽しくやってればいい
と、言われて思わずムっとしてしまいました

まだまだわたしが理解できていない
からでしょうか・・・



結構似たような質問は良く受けます

わたしも同じように思っていたことが
ありましたし
そう思うたびに

違和感を感じずには
いられなかった

でもその違和感の中に
自分からまた足を踏み入れていく
そして違和感を感じる
そして苦しくなっていく・・・

あれ???
おかしくない??

みたいな感じwww


まあ良くあることだと思います

まじめにちゃんと取り組む人ほど
そうなりますね

ここでは
大きく2つの質問が混じっています

ビジネス文書じゃあないので(笑)
思うがまま書いていただいており
簡潔には書かれていませんが
この方のメッセージは2つ

1つ目は
引き寄せをしている人たちの
考え方についての疑問

2つ目は
病気に対して考え方の疑問

長くなりそうなので
2回に分けて私なりの
考え方を書こうかと思います

1つ目の
引き寄せをしている人たちの
考え方について


これは

はっきり

ばっさり


いいますと

違和感を感じるなら
そこから離れる

ただそれだけです

ここでもご紹介しているとおり
引き寄せの法則は
カスタマイズしていく必要があります

この考え方
このやり方
この取り組み方

が正しい
というものはありません

あなたにとっては
その考え方ややり方
取り組み方は
合わないのです
そこにいる人たちもしかり・・

違和感を感じるとは

そのサイン


ちゃっちゃと
そこから離れれば
そのいなぬ悩みは

瞬殺で
解消されます(笑)


そこにしか自分の信じる世界はない
と思い込んでいる自分がいて
若干離れるときはコワイと思ったり
不安やさみしさを感じたりしますが

それは

錯覚です

安心してください
ほかにもたくさんいますから
離れたらすぐに見つかりますよ(笑)

自分のことだけ

という考え方に
疑問を持つ方もいます


わたしも
何を隠そう
自分さえよければという
考え方には
ちょっと疑問を持つ派です(苦笑)

ただし
自分を大事にすること

自分だけを大事にすること
は大きく違います

ここを
とらえ間違えると
疑問がわいてくる

ちゃんと自分なりに
納得のいく解釈をして
実践して取り組んでいく


それこそが一番大事であり
それが
自分を大事にする
気分よくすごす
ということにつながること
なのだと思いますよ


入ってくる情報を
そのままうのみにするのではなく
自分の声と照らし合わせて
自分なりに解釈をして実践し
法則をつくっていく


病気であることがOKということも
何をもってOKなのか

これもまた
人によって違うとすると
その解釈は
無限にあるということになります


あ・・・私は
全然Okじゃないと思いますよ
普通に
病気は治したいですから

よかったねえ
なんて軽く言うやつがいたら
蹴り飛ばしたい気分に
なるかもしれませんwww


大丈夫??
お大事にね
と優しく
言われたいタイプです(笑)


ということで
本日はここまで

明日この続きをお話しようと思います

最後までお読みいただき
アリガトウゴザイマス

↓↓いつもありがとうございます♪

読者登録してね
 

ハピ女カレッジオフィシャルサイト ←これセミナーの最新情報はコチラ

facebook Facebookも申請歓迎!清水美ゆきfacebook