漫画 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

photo:01



付き合うとか、結婚するとか、子供が産まれるとか、あれこれを乗り越えてそこがゴールになる漫画やドラマは結構あって

私はその度に、ここから先がもっと難関で、興味深いんだろうなーなんて思ったり思わなかったり。

誰かその先を教えて!希望でも絶望でもいいから、こんな例もあるよってどうか話して聞かせて、と思ったりもする。


それらは通過点であって、ゴールじゃないんだよね。
つまり、それが出来たから幸せかってそうじゃない。終わりじゃない。


でもこの漫画の終わり方は好きかな。
その先の方が大変だってことを、直接的でなくても見せてくれたから。



何だか少し涼しいですね。