「おひとり様作家を迷子にしない!」
あなたから買いたいと言われる作家さんになり
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ハンドメイド販売アドバイザー
大澤のりよです。

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随分とご無沙汰しちゃってますが(笑)

 

 

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今日はハンドメイドのネットショップで

 

一番大事なことについてお話していきますので

 

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 ハンドメイドネットショップでは大事なこと

 

 

 

 

ネットショップで大事なことって

 

何だと思いますか?

 

 

 

・価格?

 

・商品がすばらしいこと?

 

・ライティング力?

 

 

 

 

 

人によって答えは違うかもしれませんが

 

一般的に考えるとこれ一択!

 

 

それは

 

画像!!!

 

 

 

 

 

 

 なぜ「画像」が大事なの?

 

 

画像が一番大事な理由は

 

明確にあるんですよ。

 

 

 

それはネットショップで

 

たとえばお客様が「ゴールドのピアス」を

 

検索していたとします。

 

 

 

その時に、ミンネやクリーマなど

 

またはインスタでもいいです。

 

 

キーワードを入れてヒットした時に

 

たーくさんのゴールドピアスの画像が

 

ずらーーーーーって何万枚も表示されます。

 

 

 

その中でたまたま運よく表示されたときに

 

 

「キャー!このピアス素敵―♥」

 

って思ってもらうためには

 

お客様の目に留まらないとだめなんです。

 

 

 

そして、買おうかなどうしようかな?

 

って比較検討されるためには

 

まずはその画像をTAPしてもらわないと

 

検討すらしてもらえない。

 

 

 

 

検討すらしてもらえなかったら

 

いくらライティング力があっても

 

読んでももらえないんです(泣)

 

 

 

全てはお客様の入り口である

 

 

画像

 

 

ここが魅力的になっているかで

 

スタート位置に立てるか立てないか変わります。

 

 

 

 

 じゃあ、商品がイマイチでもいいの?

 

じゃあ、ライティングや価格設定、

 

または商品自体がイマイチでもプロの人に撮ってもらえば

 

いいのでしょうか?・・・

 

 

 

そんな極端な話をしているわけではありません。

 

 

 

まず大前提として

 

販売する、ということは

 

お金をいただく価値のある商品だからということがあります。

 

 

 

クオリティは価格にみあっていることが

 

大前提ですね!

 

 

 

 

類似商品が出てしまうほどの

 

人気商品で、高価格のハイブランド商品は

 

明らかにクオリティが高いと分かります。

 

 

 

逆に、その類似品のような

 

海外のめちゃくちゃ安いサイトで商品を買う時に

 

この価格ならこれくらいのクオリティだなって

 

予想がつきますよね。

 

 

 

 

お客様はちゃんとわかっています。

 

 

 

あなたの商品のクオリティを

 

どんどん上げていき、価値を高めて

 

素敵な商品画像でどんどん購入していただきましょう!

 

 

 

 

ハンドメイド販売は『画像が命』

 

ですね。

 

 

 

 

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