趣味から本業へ!
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あなたから買いたいと選ばれる売れっ子作家さんになり
売上が3倍UPする

ハンドメイド販売インスタ集客コンサルタント
大澤のりよです。

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ハンドメイド販売で

 

売れっ子作家になりたい!

 

 

でも、

 

どうしていいか分からない・・・

 

 

 

 

 

そんな時に

 

\まずはここから見直してみて/

 

ということを

 

お伝えしますね。

 

 

 

 ①ショップブランディング

 

 

 

ブランディング

 

お客様のため

 

ご自身のブランドの価値を高めるため

 

両方の意味で必要です。

 

 

 

 

お客様があなたのブランドを見た時

 

ワクワクしますか?

 

 

 

お客様が目に触れる

 

全てのモノをブランディングしていますか?

 

 

 

 

たとえば

 

・ショップサイト

 

・商品デザイン

 

・ラッピング

 

・紙物販促物

 

・インスタデザイン

 

 

などなど

 

「このブランドって○○というイメージだよね」

 

そう思えるようになっているか

 

見直しましょう。

 

 

 

 

なぜブランディングが必要かというと

 

たとえば

 

ピアスだったら

 

ピアスが欲しいと思ったときに

 

あなたのブランドをパッと思いだしてもらうためです。

 

 

 

 

ブランディングされていれば

 

お客様が本当に欲しい時に

 

記憶に残っているあのブランドで買おう、

 

前から気になっている所で買おうとなります。

 

 

 

 

でも、ブランディングされていないと

 

その商品もブランド自体も

 

すでに忘れられているということになります。

 

 

 

 

とっても大事なことなのでぜひ

 

ブランディング

 

見直してみてね。

 

 

 

 

 

 

 ②お客様のニーズを満たしているか
 
 
 
そもそもあなたのその商品は
 
ターゲットであるお客様が
 
本当に欲しい商品なんでしょうか?
 
 
 
 
もしも、
 
あまり売れない・・・
 
と悩んでいるなら
 
それはお客様が欲しい商品ではなく
 
あなたが売りたい商品
 
なのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
ターゲットである
 
お客様に響いていないかも・・・
 
 
と感じたら
 
必ずリアルなお客様の声をしっかりと
 
聞くようにしましょう。
 
 
 
良さそうだけど
 
買うほどでもない商品に
 
ならないように市場調査は大事ですね。
 
 
 
 
 
 
 

 

 ③安すぎる価格

 

 

もしかして

 

価格は全然高くないのに

 

なぜか売れない・・・

 

 

 

そんなお悩みの方

 

居ませんか?

 

 

 

 

他社と比較して安かったら

 

一定数売れる場合はあります。

 

 

 

でも、安いのに売れない…

 

 

 

 

この場合はもしかしたら

 

安かろう、悪かろう

 

思われている可能性もあります。

 

 

 

 

適正な価格に上げていきましょう。

 

 

 

 

ただ、単純に価格をあげればいい

 

ということではありません。

 

 

 

必ず、商品価値も一緒に上げてください。

 

 

 

 

この価格に上げたのは

 

○○という理由だから

 

と言えるようになっていないと

 

商品と価値がイコールになりませんので

 

そこもご注意くださいね。

 

 

 

 

ブランディングにもつながってくる話ですね。

 

 

 

 

【後編】に続く・・・



 

 

 

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