らぴすや日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最後のハマスタ

前回の神宮球場でのヤクルト戦が今年最後の野球観戦になるはずが、最近のペナントレースの行方が気になりすぎて、急遽ハマスタに来ちゃいました🏟️
まずは、球場着いたら、ビール🍺
この日も暑かったし、試合も熱かったので、たくさん飲んじゃいました💦
試合開始まで時間があったので、ハラミ&カルビ丼🥩
久々にフェス飯食べてる感じで旨かったですね👍
肝心の試合の方は、阪神が3回表に4点先制して楽勝ムードがあったのですが、5回裏に横浜が一挙に5得点を挙げて逆転💦
8回表に阪神が追いついて、延長戦突入❗
最後は、10回表にサトテルが豪快なホームランを打って試合が決しました😁
なんかこんな勝ちゲーム久々に見た気がします😁

サトテルやっぱり凄いね❗

今日のホームランは目に焼き付きました😊

岡留投手もあのクリンナップを三者凡退で仕留めて素晴らしいピッチングでした👍

明日からの天王山2連戦、しっかりテレビの前で応援します💪

#とらほー

#阪神タイガース

#横浜スタジアム

今日の野球観戦

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

森林科学館

秩父の奥地にある森林科学館へ行ってきました😊
前泊した名前が少し被ってる森林ホテルから車で2時間半、自宅からだと3時間半の距離にあり、なかなか行くのに覚悟がいる場所にあります😅
この日は天気が良くて、最高でした❗
館内には、この森林科学館がある近辺の動植物の展示や鉱物の展示もありました😊
この黄鉄鉱は素晴らしいですね✨
近くに中津川が流れていて、河原も散策しました👣
滝があったりしてマイナスイオンを浴びて癒されましたね😊
また、紅葉の季節に訪問したいですね🍁

#森林科学館 #秩父

森林公園の夜

化石発掘体験をした後は、森林公園駅の目の前にある森林ホテルへ泊まってきました🏨

三連休だし、どこか安い温泉宿が空いてれば泊まりたいなと思って探したら、偶然空いてたので泊まることにしました😊

ほんとは、次の日に秩父の奥地へ行く予定だったので秩父に泊まりたかったんですけどね💦

ホテルに着いて夕食は付いていないので、森林公園駅のそばにある焼き鳥屋さんへ行ってきました🏮

埼玉県の東松山は焼き鳥(やきとん)にみそだれを付けて食べるのが有名で、程近いこのお店もそんな感じでした😊
かしらとしろとつくね🎶
みそだれ塗る前。
みそだれ塗った後🍯
いつもこんな感じで食べてます😁
途中、いか焼きを挟んで、
最後はかしら2本に戻りました💦
八海山も美味しかった👍
お店の方も初めて行った割にはフレンドリーに接してくれて良かったです😊
ホテルに戻って温泉にゆっくり浸かれて、良い1日を過ごす事が出来ました💯
次の日の朝、ホテルの窓から朝焼けと共に虹を見ることが出来ました😊
そして、温泉入って朝食食べて次の目的地へ向かったとさ🚗

化石と自然の体験館

東松山にある化石と自然の体験館行ってきました🎶
自宅から車で1時間かからないくらいの割と気軽に行ける距離にあります😊
探し方は2通りあって、元々用意してあるBOXの中に入っている石や砂をひたすらふるい掛けするやり方と岩石をタガネで割って見つけるやり方です🎶
初めて行ったのですが、自分が見つけたのはアオザメの歯1つだけ💦
同じ回で参加してた小学生は7・8個見つけてました😅
今回はふるいの方で見つけたら、タガネで石を割ろうと思っていたのですが、全然見つからなかったので、ほぼふるい掛けで終わってしまいました💦
次は岩石を思いっきり割りに行こうと思います😁
そっちの方が得意だしね💪

#化石と自然の体験館#アオザメ #アオザメの歯 #化石 #東松山

和幸ふたたび

ひっさびさの和幸訪問🐷
最後がいつだったか全然覚えてないくらいぶりです💦
定番のロースかつ御飯を注文しましたが、久々だったのでおろし付けちゃいました😊
いやぁ〜、もう安定した美味しさは実家並みですね😁
美味しさは当然ながら、懐かしさすら感じちゃいます👍
一緒に食べる人込で末永く続いて欲しいものです🎶

#和幸 #とんかつ #おろしロースかつ御飯 #新宿