2017-08-07 22:36:17

ラリマークォーツ

テーマ:石について


なんか久々に石の話題です爆笑
ブレスのゴム交換と同時に新たなブレスの注文を受けたので、浅草橋まで出向いて仕入れてきました!!

そこで見つけたのが、このラリマークォーツキラキラ
明らかに怪しいネーミングなんだけど、ほんとラリマーの様な綺麗さがあったので、試しに買っちゃいました音符
家に着くなり、初めて手にいれたこの石の正体が知りたくて、ネットとかで調べまくりましたニコニコ

そして、たどり着いた結論は、染色されたメノウでしたルンルン
まぁ、全くの人工石じゃなくて、ホッとしました!
最近は、元々の石が何なのかを分かっていれば、お客さんに誤解を招かない様に理解してもらった上で使用するのは良いかなって思ってますニコニコ
まぁ、元々扱っていた高価な宝石だって、ほとんど何かしらの加工はしてた訳だしねグラサン

ほんと本物のラリマーに負けないくらい綺麗ですキラキラ
この石と何を組み合わせてブレスを作るのか、乞うご期待ウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-06 12:35:36

タイムリミット9

テーマ:そのほか


知り合いが出演している舞台を観てきましたルンルン
防災音楽劇ってどんなん!?って感じでしたが、ミュージカルまでとは行かないまでも歌があったり、防災に関する知識や情報も随所で解説してくれるなど納得出来るものでしたニコニコ
当然、通常の舞台としてもテンポの良い展開で楽しむ事が出来ました!!
ちょっと最近ミュージカルかぶれしてる自分にとっては、最後は出演者全員で歌って終わるのが定番なんだけど、それが無かったのが残念でしたけどねアセアセ


会場が六本木駅の近くでしたが、久々に行きましたルンルン
ちょっと時間があったので、、、


国立新美術館まで足を伸ばして涼みに行ったり、、、


食事する場所を探したんだけど、気軽に入れそうなお店がなくて、結局どこにでもあるテング酒場で飲んじゃったりしちゃいました生ビール

最近はすっかり決まった街にしか行かなくなったので、この様な機会にいろんな場所に行くのは、新鮮でそれだけでも楽しかったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-30 22:50:31

川越百万灯夏祭り

テーマ:そのほか


このお祭り自体、何十年かぶりに行ってきました祭
川越の町並みも久々に歩きましたけど、一段とと観光地が進んでましたねぇ~

それで、友人宅で待合せして、買い出しに行く途中で大雨に降られてしまい、結局は祭りはほとんど見ないで、友人宅でずっと飲んでましたグラサン
高校の時の同級生3人で飲んだんだけど、ゆっくり飲んだのはかなり久しぶりだったので、高校生だった当時の昔話からそれぞれの近況報告まで話は尽きませんでした爆笑
例のごとく内容はあまり覚えてないんだけどねアセアセ


買い出しに行った際に購入した川越タルトスイーツ
お酒のお供にも最適でした赤ワイン

やっぱり、たまにはこーゆーのもいいもんですね音符
約束したかどうか覚えてないので、後ほど確認するとして、秋の川越祭りにも行きたいっすねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-16 23:18:00

DASSAI50

テーマ:Simplog
投稿写真

ひとり山口祭り実施中(^w^)
両方とも会社から徒歩3分で手に入ります♪


#獺祭
#特牛いか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 00:45:00

たいぞう

テーマ:Simplog
投稿写真

こってり系のラーメンなんだけど、火曜日に大砲ラーメンを食べたばかりだったせいか上品な味わいに感じられ、多少物足りなさ感がありました(^w^)

#節骨麺たいぞう


場所: 節骨麺 たいぞう 池袋本店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。