元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪


テーマ:

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


ランキングに参加していますビックリマーク

↑クリック応援してくださるとうれしいです音譜


おはようございます晴れ

今日も12月メニューの試作と、レシピ作りなどに追われそうです~~もみじ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、昨日はCBCラジオの番組収録におじゃましましたドキドキ


実は、ラジオは初めてドキドキ


雑誌やTVは経験あるものの、初めてのラジオドキドキ


声帯を痛めて変な声なので案じておりましたが、

音声収録はなしということで安心しました~にひひ





収録におじゃました番組は、


毎週月~金 13時~16時 「北野誠のズバリ」→

↑番組内の、

毎週水曜 14時49分ごろ 三州三河みりん べっぴんレシピ 「まなのつくってみりん」→


photo:04

収録風景音譜


青木まなアナウンサーがお料理教室で作ったお料理を、

ママ目線で、ご試食を…ビックリマーク

ということで、おいしいお料理をご試食させていただきました~ラブラブ



ママブロガーとして参画している

マンマ・マーマの野村綾乃編集長 からのご紹介でしたっラブラブ





こちら、ご試食です きら

photo:03


一品ずつ、ご紹介しま~す



☆パンを使った一口おつまみ2種☆
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

カラフル野菜のクリスマス風おつまみ

豆腐ドレッシングが絶妙でした!えびはみりんで臭み消しされていて、ほんのり甘い!さわやかな風味がたまりませんでした!


みりんねぎ味噌ナッツのブルスケッタ

レーズン・ナッツ・麦味噌・白ネギの絶妙なコンビネーション!

すっごくおいしかったです。実は、レーズンが大嫌いな私…。食べれました!!

レーズンとみりんの甘さがほんのりとあり、食感もよく、食べやすくてびっくりなおいしさでした♪


追伸:レーズンが嫌いなわたしは…ご一緒したもうおひとりのブロガーあきさん に「レーズン嫌いだけど食べれると思う?」と確認してから食べたのよ~。小心者ねぇ

おいしくてびっくりっ。20年ぶりにレーズン食べましたっ



☆紅白焼きなます☆

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

なますね、結婚1年目のおせち料理で作って以来、

一度も作ってないのあせる

酸味が苦手な主人が食べてくれないから…むっ

でもでも、これなら食べてくれるかもっ!!

すっぱくないし、みりんの甘みがマイルド~、食べやすいっラブラブ

それに、火にかけているので、生とは違った食感がgood!





☆白身魚と野菜のみりん蒸し☆
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

和風アクアパッツアです音譜

白身魚の臭みがまったくないっビックリマーク

みりんが臭み消しをして、さらに煮崩れ防止しているんだとかひらめき電球

絶品でしたよ~ラブラブ!

フライパン調理も魅力的ラブラブ

簡単・おいしいのがいいよね~~音譜




☆二色の洋風さつま芋 茶巾しぼり☆
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

さつまいもが甘くて、おいし~~~ラブ

何がびっくりって、砂糖不使用なのよっビックリマーク

さつまいもの甘みと、みりんのマイルドな甘みがたまらないの~ラブラブ!

何個でも食べれそう…にひひ

紫芋はラム酒入り、さつまいもは白ゴマが入っていて、

なんとも言えない絶妙な融合といいましょうかバラ

とってもおいしかったですらぶ②



皆様と歓談しながらご試食をいただき、

おいしくて幸せな時間でしたキラきゅんっ



右から3番目、ピンクのお洋服がわたし

後ろに青木まなアナウンサー

その横、お料理教室のちえ先生


参加させていただき、本当にありがとうございましたきら②ハート



みりんマジックの虜になったので、

早速みりんを買いにいこうと思いますキラキラ




三州三河みりん

(株)角谷文治郎商店

http://www.mikawamirin.com/index.php




おいしい調味料でおいしいお料理作りha-to2

めざせ素敵主婦~~はぁと

なんてねっうさぎ





東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ

東海エリアの親子が輝くコミュニティ

マンマ・マーマのママブロガーとして参画しています



いいね!した人  |  リブログ(0)

☆あおい☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります