右脳と左脳の使い方はいかに? | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 先日池袋のカフェで開催した

「右脳と左脳の使い方診断」

ナビゲーターはゆいかさん。




 開催のきっかけは1月に開催したこちら。

その後強みワーク復習会もちゃっかり開催したりして。



 今回の参加者の方には、

1月の強みワーク会

3月強み復習会 4つポジ




 とオール参加の方も数人いましたが・・・

なっかなかおうちで一人でもくもくと自分を見つめる作業って

しないのよね~あはv




 もちろん、私もオール参加。

開催して特に思ったのは、これぜーんぶつながっているっていうことポイント。



 切り口はどっからでもオッケー。

自分をみて、子供をみて、パートナーみて、でもよし。

子供をみて、パートナーみて、自分をみても、もちろんよし。

ま、いっか。もよし(笑)



 なのですが

いずれにしても・・・

ちょっと気にかけておくと

子育て中は特に、いいかも~というのが私の感想なのです。

(ま、生きていく上でわかっていると、ラクかも)



 ベビーマッサージ

 キッズマッサージ
 親子カラーセラピー



こちらも実はつながります。




 


「子供のことがわからないんです」


という方に限って、自分のこともわかっていない方が多い。


もしくは


「こんな感じかな」と予想はつけていても


「他人の後押しが欲しい」


って感じかな。



 それがいいとか悪いとかではなくて

なかなか親って、特に自分の子供には

客観視しにくいので

他人の力をちょいと拝借する手もありなわけです。



 強みを能力でカバー。

 努力でカバー

 処世術でカバー 

 カバーしない



 可能ならすればいい。

無理ならいいところを伸ばせばいい。



 私たち親は子供たちにできることとして

それをサポートすることくらい。



 あくまで「サポート」なのです。


放任でも、他人任せでもいけない。


サポート。ね。



 そして型やパターンに一度は当てはめたとしても

必ずその家庭の唯一無二の子育てにしていくことが大事。


 でもって今回はハーマンモデルを参考に

ゆいかさんがワークを2つ行ってくれました。



 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



ちょっと難しそう~と感じる皆さん。


いえいえ、あまり考えすぎず、やってみましょうね、とゆいかさん音譜



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


私自身、なっかなか判断できない場面に遭遇(苦笑)



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 途中でランチも食べて

終わったあとは、甘いものへ・・・うふふ





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 たまたま同じテーブルになった者同士

判定結果が似通っていたことも、面白かったです笑



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 最後の最後は

カラーのお話と絡めてくださり、

ゆいかオリジナルバージョンにて、終了おしまい



 で、ここでまた皆さんの口から・・・


「強みってさ~、○×△・・・」




 ってことで、秋以降

少人数で強み探しでもしましょうかね

というお話になりましたパチパチ



 興味のある方はご連絡ください(笑)

日程決まったらメルマガでお知らせ いたしますねん。




 

感想も上がってまーすありがとう(男)


リンク色と強みとハーマンモデル@池袋

リンク右脳と左脳の使い方診断



 ゆいかさん、ご参加のみなさま、ありがとうございましたありがと




【関連記事】参加者の感想