マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

現在結婚11年目、私にべったりのアメリカ人の旦那と、

3匹のワンちゃんとの日常生活や、

カメラ好きのだんな様とお出かけしたときの様子が中心のブログです(だんな様の悪口や愚痴なんかも?)

ローカルしか行かないようなお店やレストランも、どんどん紹介していきます。

いまだにラブラブバカップルぶりも発揮中





Youtubeのハワイ食レポ「Mahalo Hawaii」まとめのページはこちら


 ➡︎マヒナ食レポまとめ





ズンバレッスンのお知らせ

BYU(ライエにある大学内のフィットネス)こちらは不定期なので、
詳細の中のスケジュールを確認してください。


詳 しくはこちらを見てくださいね  → ズンバのレッスン詳細

ズンバに関する質問はこちらまでお気軽に mahinaryu@yahoo.com



アメリカで~婚活~結婚~ハワイ移住~


(元タイトル)ブログの最初の方は婚活話です。
独身女33歳、会社の倒産によりある日突然職を失った
転職するにも学歴なし、キャリアなし、手に職なし、挙句に彼氏なし。
そんな崖っぷち女が途方にくれてアメリカに渡り、婚活を始め、
現在のだんな様(ドクター)と結婚しハワイに住むことになるまでの婚活記です。

よろしかったら最初からお読み下さいませo(^-^)o

アメリカで婚活~ドクターと結婚に至るまで~
アメ婚第1話 →  崖っぷちの33歳


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ↑1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
皆様のクリックを励みにがんばりますw


携帯の方はこちら → にほんブログ村    
 人気ブログランキング


アメンバー申請してくださる方へ



アメンバー申請時に、公開で読者登録もお願いします。


いいね、コメント大歓迎です。ただコメントはその記事に関係ある内容でお願いします。
記事に関係ないものや、他の人が読んで不快になるような内容のものは削除させていただきます。





NEW !
テーマ:
今更言うまでもありませんが、うちのだんな様はハンバーガーが大好き。
 
その妻である私は、正直あんまりハンバーガーが好きじゃない。
 
ファーストフードのバーガーは一切食べないし、
 
レストランのバーガーも、かなりおいしいと思わない限り自分では注文しません。
 
過去に1件だけ、自分から進んで食べたいと思ったハンバーガーを出すレストランがあったのですが、
 
それも閉店してしまい、だんな様に付き合っていってあげようと思うバーガー屋さんが見つからなかったのですが、
 
とうとう見つけました、私もおいしいと思えるハンバーガー屋さん。
 
ただね、場所がとってもヘンピなところで、行くのが大変、パーキングも大変。
 
ヌウアヌのほうといいますか、パリハイウェイとHIの交差するあたり。
 
周りにお店が3件ほどあり、ほかは住宅地になるのかな?
 
本当に何もない地区。
 
外観はこんな感じ
image
 
image
 
アニメオタクっぽいお店で、バーガー屋っていうよりアニメフィギュアのお店みたいですが、
 
一応ハンバーガー専門店。
 
店内はとっても小さい
image
 
壁側にもカウンター席があって、全部で15人くらいしか座れない。
 
メニューもそれほどたくさんはない感じimage
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
普通のバーガーで$7.5
 
和牛バーガー$11
 
ラムバーガー$12
 
フォアグラバーガー$16
 
鹿のバーガー$16
 
他にサラダやポテトなどの付け合わせは別注文
 
バーガー以外の物もわずかにあったかな。
 
こんなしょぼいシンプルなお店でこの値段はかなり高いように感じますが、
 
ランチタイムってこともあってか、お店は満員で待ってる人までいた。
 
マハロハワイの撮影も兼ねてたので、ここは珍しいバーガーでもと思い
 
1品は  Doe a Deer   $16
 
だんな様に聞いて初めて知ったのですが、「Doe a Deer」 って、ドレミの歌の歌詞なのね。
 
日本語で言う「ド~はドーナツのド~♪」 の英語版 「Doe a Deer a female deer♪」 
 
大人になってから習った英語には、ドレミの歌なんて出てこないからね~。
 
まあそれはいいとして、この鹿肉のバーガーに、バンズをプレッツェルに変えて、チーズをのせたものだから、
 
なんとバーガー1つ、付け合わせもないのに$18になった。
 
その辺のレストランでも高いほうじゃない?
 
 
それがこちら
image
 
お肉の上に乗ってるのはパイナップルチャツネ
 
刺激の強い香辛料ががっつり効いてて、癖のある鹿の肉にはあってるというか、
 
お肉の臭みを消してくれてる感じ。 味はそれなりにおいしい。
 
 
で、もう1品は和牛バーガー(Wagyu say?)  $11
image
 
こちらはオリジナルのバンズ、ブリオッシュのままで、チーズを足して$12.50
 
もちろん付け合わせなしのお値段。(かろうじてニンジンのピクルス2切)
 
正直、このしょぼいシンプルなバーガー屋の値段じゃないだろ~、って思ったのですが、
 
これがうまいのよ~、かなり。
 
今まで和牛のバーガー、あちこちで食べましたが、
 
ここのは本当においしい。
 
ソースも私の好きな味で、ミディアムでお願いしたバーガーも完璧。
 
ここならまた付き合ってきてあげてもよくてよ~(上から目線かよ?)
 
ってことで、バーガー2つで、$30.50
image
 
そこそこのレストラン並みのお値段でしたが、それなりの価値はあるんじゃないかと(たぶん)
 
ソーダは1つ$2で普通のお値段でした。
 
パーキングはお店の裏にあるものの、狭いし、いっぱいだしで、
 
車止めるのも大変でしたが、
 
まただんな様がバーガー食べたいって言い出したら、絶対ここに来ます。
 
私的には、以前好きだったけど閉店しちゃったお店に近いお味かと。
 
うまいバーガー食べるためなら、金はいとわないぜ~、っていう方はぜひお薦めです
 
 
1991 Pauoa Rd, Honolulu HI 96813
 

ランキングに参加しています、お帰りの際にしたのマークを
ポチポチ~っとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    人気ブログランキングへ 

 

 

さてさて、新しいマハロハワイの食レポとスポット紹介がアップされました。

Youtubeの「Like」していただけると嬉しいです

 a
2017年 食レポ第1弾 都レストラン
image

 

 

 

2017年1本目 出雲大社に初詣

 

 

2016年まとめ動画(私の今年のお薦めなど語ってます)

image

 

最新レストラン情報  注目のカカアコ地区のソルトにオープンしたMoku Kitchen

食レポ20弾 Moku KItchen

 

食レポ19弾 53 by the sea

ミュージックステーションで嵐がハワイ中継したところです。

image

 

食レポ18弾 MadhenWater  (カイムキ)

 

スポット紹介 クアロア牧場 映画ロケ地ツアー

 

 

スポット紹介 ワイメアの滝(ノースショアー)

 

 

 

Youtubeのチャンネル「Mahalo Hawaii」

 

私以外の人もたくさんいますが、現在私がレポしたレストランまとめです

 

パソコン画面だと右下、スマホだと左下のこのマーク「いいね」

                           image   

を押していただけると、とっても嬉しいです

 

 

MAHALO HAWAII  ハワイグルメチャンネルのまとめページはこちら

 

食レポ 2016 まとめ → トロピカルカクテル誕生日ケーキ

 

スポット紹介 2016 まとめ → 七夕波

 

YOUTUBEのチャンネルはこちら 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。