過去に所有していた時計 ~その40~ 《ロレックス GMTマスターⅡ 116710LN 》 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。


 
 10本目のロレックスとして購入したのは、GMTマスターⅡです。
 この時計は2010年の年末に購入しましたが、当時は新品でも50万円台の前半でした。今の相場を思えば夢のような価格であり、ドラえもんのタイムマシンがあれば数年前に戻って買い直したいぐらいですね(笑)。

 GMTを買った理由は特になく、主要なスポロレのモデルの中でGMT系は数少ない未所有モデルだっただけのことなんです(笑)。
 ただGMTって、以前はサブなどの陰に隠れて地味な時計だなぁと思っていたのですが、数年前に6ケタに移行した際にセラミックベゼルを採用したんですけど、MWBCのいつぞやの総会で実物を初めて手に取ってみたら、このセラミックベゼルが美しかったんですねー。ダイヤルの中のグリーン針もいい味出していましたし。

 でもこの時計も結局は特段気に入らない点があったわけではないのですが、実用時計なのに中コマがポリッシュ仕上げなことや、本数を絞る過程の中で生贄となってしまいました・・・


 ↓ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 ↓ハピタスのサイトです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス