日々の日記(主に登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー、イタリアンバイク&カーetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

登山チョキ機械式腕時計音譜スーパーカードンッが好きなオヤジです。最近は陸マイラー化進行中。

【アメンバーの申請について・・・ブログテーマ「アメンバー」参照のこと】→限定記事については、アメンバーはゼロとして私個人のプライベート日記とします。

NEW !
テーマ:

 夏山に向け、月1の山トレ。先月は雲取山でしたが、今月は「そろそろ私でも登れるかな?」と思ったので富士山に行ってきました。

 土曜より日曜の方が良さそうだったんで、土曜の夕方に出発。時間があるので下道で行ったら富士宮口の五合目に着いたのは22時半になってしまいました。
 でも登山者もいるのですが、意外に普通の観光客も結構います。確かにハンパない星が見れるし沢山のカップルとか、ファミリーとかがいます。まあ土曜の夜だしね・・・

 即寝て3時起き。4時前には出発しました。結局剣ヶ峰に着いたのは8時を回り、さらには五合目に戻ったのは12時すぎ・・・ こんな時間がかかったのは初めてです。
 やはり先月まで半年間何も山トレをしてこなかったからでしょうか・・・ あるいは単にトシのせい?

↓七合目まではルート上に雪はない(右の沢にはある)。


↓例年同様八合目からアイゼン装着。


↓この時期でも結構登っている人はいるんです。


↓ザ・雲海


↓富士宮口の頂上


↓ココが日本最高峰


↓お鉢のパノラマ


↓ベクターは36mズレている。気温は3℃。


↓登山口はガスっていました。



 ↓ハピタスのサイトはこちらです(30Pointもらえます)。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。