運動会 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

毎月集まってる日本人家族の会、今月は体育の日にちなんで、みんなで運動会をしました。

まずは、4組に分かれて、エッグ&スプーンレース。


ボールをスプーンの上に載せて、落とさないようにして走ります。


第一走者が戻ってきたら、第2走者に交代です。



大きなお兄ちゃんは、やっぱり早いです。

続いて、麻袋レース(麻袋じゃなかったけど)。






袋に入って、ジャンプしながら進むレースです。
さすがに小さい子供達には、無理だったので、大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんのみ。



小さい子供達は、頭にお手玉載せて走るレースにしました。





そして、二人三脚~。






前にも一度、練習した事があって、意外とみんな上手にできてました~。

そして、次は、手押し車レース。



こちらは、パン食い競争。



フルーツバスケット。

  

こちらは、縄跳び。

  


屋内だったので、大きく回さず、ヘビのようにウネウネさせたり、小さな波にしたり・・・
それを飛んでもらいました。

沢山体を動かした後は、休憩・スナックタイム~。

今月は、お稲荷さん、おにぎり、サンドイッチ、肉じゃがもあって、より運動会っぽい雰囲気になりました。
ミニどらやきを作って来てくれた友達もいて、ついついいつも通り、食べすぎました~

休憩した後は、大人も一緒に外で徒競走。
女性の徒競走では、1等になった人にケーキが当たると言う事で、みんなすごい本気モード






そして、トップ走ってたAちゃん、ゴール直前で転倒
後で気付いたのだけど、おでこちょっと切れてました~

男性陣も徒競走。





最後にみんな頑張ったので、手作りメダルが進呈されました~。

久々に大笑いして、体も動かして、子供達も楽しんでくれて、大人も一緒に楽しんだいい運動会になりました。