ハラペーニョのピクルス | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

最近、夫婦揃って色々自家製に挑戦してます

辛い物が好きな我が家、よく瓶詰めになったハラペーニョ(唐辛子)のピクルスを買ってたんですが、ある日、ボンが作ってみようかなぁ、と。

それでネットでレシピチェックしてたら、簡単にできそうなので、ハラペーニョだけ買って、ボンが作ってみました。
レシピはこちらから。



ハラペーニョは、10個位だったと思います。



ピクルス液を火にかけて、砂糖と塩をよく溶かします。



沸騰してきたら、輪切りにしたハラペーニョを加えて、火からおろして、冷まします。

煮沸消毒した瓶に詰めて、冷蔵庫で保存します。



3週間位、経つと味がなじんできて、食べ頃です。
とっても美味しくできたので、実は、既にリピしてて、こちら2回目になりました。



バーガーに入れたり、トルティーヤに入れたり、大活躍です。


少し前になりますが、こちらもボンが作ってくれたディナーです。
ラムコフタのピタサンドイッチ。

  


ラムのひき肉で作ったバーガーとヨーグルトで合えた野菜をピタパンに挟んで戴きました。




このサンドイッチにも上のハラペーニョピクルス入れて、美味しく戴きました~。
辛いの好きな人、ハラペーニョピクルス簡単で、お薦めですよ~。