★台無しな女でもいい。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。



わたくしは、

台無しな女です。


えぇ、そうなんです。





こんにちは!

心屋流カウンセラー&認定講師まりこです。






いかマス26期 in 京都  にて。


昨日の記事のように、

京都で着物を着ました。




私は主にカメラマンとして、

みんなの写真を撮りまくっていました。





一息ついた時、

レンタル着物屋さんのスタッフの方に

突然腕を引っ張られ、

長椅子に座らされて、

あれこれポーズの指示をされました。





私は、

何が何だか分からないまま、

なされるがまま状態
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それで出来上がった写真がこれ。







どうですか~~~??




このポーズ、

ただ座っているように見えますが、

かなり無理しています(;´▽`A``




もうこれ以上は無理ですぅぅぅ

って位キツイ姿勢だった!






手はここ!
顔をもっと後ろに!

と、指導されているのを

まだ散策に出掛けていないみんなが

見ている中、




もっと胸を張って!

と言われて張ったら、

おぉ~!!!

と声が上がったのが印象に残っています。




きっと一気に良い感じになったんだろうね~~~





姿勢ひとつで

印象がグッと変わったんだと思う。




見せ方一つで、

変わる。





で、

撮り終わって、

その写真を確認した私は、



おぉ~!!

スゴーーーーイ!!!

と、

自画自賛で騒いでおりました(;´▽`A``






それを聞いていたシアン兄さんが、

私の聞こえない所で一言、

こうつぶやいたそうな。



『あぁ~。台無し。(笑)』




私も納得(笑)






これは嬉しい事でもありますが、

黙っていればいいのに。

と言われる事があります。





私は、

ガハガハ笑うし、

お口が悪いし、

100デシベル位の騒音を出せます(笑)






自分でも

笑い声に品が全くなくて、

もう少しなんとかならないものか?

って思う事もあります。



が!!!




今のままの方がいいと言われます。




いかりんにも、

私が

ツンとしていたりしたら

近寄りがたい。




今みたいに、

ガハガハ笑うまりこの方が、

断然いいし、

そこがまりこの魅力だし。



みたいな事を言われました~♪

(正確には覚えてないので、みたいな事で処理)





シアンさんも

別にがっかりしているワケでも、

私を否定しているのでもなく、

冗談で言っているのも分かるし、



そもそも、

台無しも事実だし(笑)






見た目で決めつけられやすい人って、

なんでか見た目通りに振舞わないと。

って思う事がある。



見た目に限らず、

素直じゃない!

と言われれば、


そうなんだ。

私は素直じゃないから。

と、

無意識で素直じゃいられなくなってしまったりする。





私はそうでした。


そんな必要ないのにね~






そんな人だと思わなかった。

見た目と違う。



といっぱい言われてきましたが、

それは相手のただの感想で、

そう見えるんだ~



流していい。




そういえば、


もっとツンとして

お前なんかどうでもいい

って位強気な女だと思った。


とふられた事もあるわ
(^▽^;)





相手の抱く印象、感想に流されなくていい。





今の私は

あぁ~。台無し。

と言われたのが

なんか楽しくて仕方ない
( ´艸`)





台無し。

の裏には、

あなたには違う魅力があるよね。

がくっ付いている。





台無し。

って悪い言葉ではないね
(°∀°)b 








心屋塾初級セミナー情報


心のブレーキを見つけて外す!
心屋塾マスターコースの1日ダイジェスト版!


日時  6月8日(月)11:00 ~ 18:00 

場所  東京五反田ゆうぽうと

参加費 22,000円(銀行振り込みになります。)

講師  まりこ



お申し込みはこちら♪
http://ws.formzu.net/fgen/S95092689/




心屋HP初級セミナーについては、
こちらをクリック♪






ビュートレ情報 


毎月1回のペースで開催している

自分本来の輝き、心の美しさを取り戻すトレーニング


 


略して、ビュートレ。




来月は、

5月25日(月)14:30~16:30
五反田ゆうぽうとにて


今月開催は、満席になりました。
ありがとうございます!




今後の日程は、


6月は、30日(火)

7月は、19日(日)


です。




ビュートレって何?↓↓↓

ビュートレに関する記事♪
(下の方に、関連記事がリンクしてあります。)




是非、遊びに来てね~ヾ(@^▽^@)ノ 

お待ちしていまーす♪






Photo by Ikarin ♡    with  Rurutan♡


みなさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♪


 個人セッションに関してはこちら♪
 ★個人セッションについて


心屋流カウンセラーまりこへの、
  お問い合わせ、ご感想はこちらからお願いいたします♪

PC・スマホの方はこちら♪

携帯電話の方はこちら♪




あなたの読者登録をお待ちしております♪

是非、『相手に知らせて読者になる』でしてね(≧▽≦)♪

私が非常に喜びます♡


読者登録してね




私は背が高いので、

着物のサイズがトールサイズです。



お店に行ったら、

8枚位しかなかった(;^_^A




写真の着物があって良かった~
( ̄▽ ̄)=3





貸し衣裳屋さんのみなさま☆



背の高い人にも

どうかお恵みを~~~
(*´Д`)=з