lamb子芭蕉が行く | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

気持ち良い秋晴れの土曜日は、お外で朝ごはんを食べようと早起きをし、2-7珈琲の丘でオトナのモーニングナイフとフォーク

せっかくだから黒羽方面の紅葉もいいんじゃないage・・・と禅寺として名高い‘雲巌寺’さんを目指してみたものの。。

あららっうおまだ早いねakn

雲巌寺へ向かう道沿いは紅葉の頃は美しい赤黄オレンジに染まりとてもステキなんですあ

本堂への山門も暖色に包まれて素晴らしい紅葉のメッカなんですけど。。。

まだ早い汗*

本堂も周り一面赤黄オレンジに染まるととても見事なんです(・・・と言ってもこれじゃ説得力に欠けます汗*

11月中ごろでいいのかな、、、また来ればいっかあはは…。

・・・と言う訳で気を取り直して同じく黒羽にあるボタンやあじさいの花の名所としても有名な‘大雄寺’さんへ牡丹

お地蔵さんの表情があまりにも穏やかで優しかったので失礼してちょっと撮らせていただきました。ここのお地蔵さん、どなたもホントに優しいお顔なんですsei♡。

茅葺き屋根のお寺なのねピカーン

黒羽は松尾芭蕉が‘おくのほそ道’旅の滞在期間で最も長かった14日間も逗留した地として沢山の足跡が残されているんですねピカーン・・・と、芭蕉の道を歩いていたら、、、

‘茶房 城山’にたどり着きましたビックリマーク

看板犬のトランプくんシュナ

お隣にパンやさん‘trumpbakery’がopenしました食パン

しかも店内では花一会のマダムがお手伝いをされていました❤今朝、「すっかりのご無沙汰、お元気かなぁ」と噂をしていただけにお会いできてうれしかったキャハハ

食パンとクリーム系のパンを買ってみましたラブ

美味しいパン、帰宅後すぐに食べました、ごちそうさまでした♥akn♥

こちら方面でパンやさんに出会うことがなかったので、これから黒羽方面に来るときの楽しみが増えましたハート