子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

NEW !
テーマ:

実家の両親が、家庭菜園での採れたて野菜を持ってきてくれましたハート

この時期、極力買い物に行かなくて済むって嬉しい(そこかっ怒る
 
スイカ、かぼちゃ、ピーマン、ナス、モロヘイヤ、おくら、枝豆、おかひじき、モロッコいんげん、きゅうり、、、たくさんの種類を食べきりサイズで貰えるのでホント助かるわワーイ

lamb子さんもお馴染みの野菜ですねすき

やっぱり、スイカが好き?スイカ

さっそく夕飯に全種使ってみましたよ!! 買ったのはお豆腐と鶏ひき肉だけ(Θ_Θ)
 
茹でたての枝豆って甘くておいしいね枝豆

スイカの90%は水分、なのに夏に必要な栄養がギュッと詰まっているので夏にスイカって栄養学テキにも理にかなっているみたいスイカ
 
食べることは生きること、実家から野菜が届くたびにEat well, Live wellのCMを思い出しますキャハハ

ごちそうさま合掌

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

lambの週末は、、、、、、那須にて♪

今回はこちらのお友達と一緒に、、、、、
 

川遊びです河童の川流れ 待ち合わせ場所では偶然率No1のエルクレシエル家にも遭遇ピカーンやはり川遊びとのことでしたが良いポイント見つかったのかな、、、
 

我々はこちらでsei

川の流れに逆らって泳ぐという超疲労泳法のlamb子びっくり
 
ほら、疲れてきたakn
  
でもね、キライじゃないんですカエル

スイスイと短時間ですが楽しんで泳いでいましたカエル

年長者は陸へ上がって濡れたカラダを乾かしますが、後ろを見ると、、、

まだまだ泳ぎたいアリ坊ちゃんしっぽ

そんな楽しいジャムくん・レフアちゃん・アリくん・ピンピンちゃんとの川遊びでしたゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーゴールデンレトリバー

お昼は‘山月’さんにてナイフとフォーク

ここのそば、好みですお蕎麦。

もちろんこちらにも立ち寄って、ラーくんとダブルラーちゃんコンビでピレニーズ 横 左頂いたバジルは夕飯に登場しましたきらきら!!

楽しいお休みをありがとうございましたワンワン

また那須で一緒に遊びましょうsei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢での夏休み備忘録書く最終回、おつきあいありがとう♥akn♥

帰り道、やっと浅間山を見ることができましたヤッホー

せっかく軽井沢に来たからには、モデストで食事をしてから帰ろうかと、、、
 
そして、せっかくだからlamb子さんも一緒に食事をしようかと、、、

久々のテラス席でランチですテラス

テラスはコースではなくアラカルトのみなのですが、それもまた良かったりしてえへ☆

前菜~長崎県産赤イカのカルパッチョ

前菜~カダイフで包んだ小鮎のフリット

パスタ~天然小鮎とカラスミのタリオリーニ

パスタ~桜エビの塩味のタリオリーニ

ちょっと陽が出ると暑いのですが、耐えられない暑さじゃないところが良いです。。。

アイス2種~ルバーブ&はちみつ

3種のチーズが入ったチーズケーキ

何度来ても飽きないし、やっぱり軽井沢に来たら足り寄りたくなるモデストさんでしたハート
 
そんな楽しい、ひと足お先の夏休み、あぁ満喫ばいばい

長い長い備忘録、おつきあいありがとうございましたありがとうございます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。