chihiro~秋の味覚が盛り沢山 | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

そんな訳で、、、


夫のお誕生日もあったことだし、久しぶりにchihiroさんにお邪魔しました ハート

運転手につき、もものジュースをもも

そういえば、勝沼ワイナリーツアーの最中chihiroさんから「勝沼にいるなら・・・」と懇意にしているもも園をご紹介いただいたのに、何か勘違いして??マークが頭にいっぱいついて検索しなかった夫*次こそワイナリーツアーの際にいかなくちゃフフフ


・・・さて、今回のお料理ハート

‘姫にんじんの葉のフラン’

にんじんのソースをかけて。6か月熟成のミモレットが添えられていますピカーン

‘まこもだけのフライ’

ピータンのタルタルにカタバミを添えてピカーン

ハイ、これがイネ科の植物マコモダケの現物ですキラキラ

こんな立派なんですねぎくっ

‘定番のサラダ’

今回はお花がいつもよりたくさんありました。アリッサムも食用のものがあるなんて驚きですピカーン

‘山口県産鰆のグリル’

低温でじっくりふっくら焼いた鰆の下には高原大根のソースがピカーン黒いのはタプナード、花山椒を削ったものが添えられて和のような感じも覚えましたうお

‘青森県産短角牛’ごぼうさといもむかごぎんなんと根菜のピューレのソース。

イチボ肉ですので噛むほどにしっかりとお肉の味を感じますピカーン

今回もデギュスタシオンで夫は色々なワインをちょっとずついただいたのですが、ソムリエのTさん絶賛のジャン=ルイ・シャーヴのワインビックリマーク覚えておかなくちゃかわいい

お約束の・・・Happy Birthdaysei

お顔はお見せできませんけど喜んでいますわはは

かぼちゃのムースピカーン

かぼちゃの種のアイス、その下にはかぼちゃをテリーヌにして。皮はソースと余すところなくこの時期に相応しいかぼちゃづくしですatoハロウィン4

和栗のマカロンをいただきながらフレンチプレスの珈琲をいただきましたハート

そして最後にハーブティーでお口の中をさっぱりとハート

いつ来ても何度食べても安心と感動があってやっぱりchihiroさんのお料理が一番好きな我が家ですぺこ

美味しく幸せな時間をありがとうございました♥akn♥
お料理のこと、その他モロモロは・・・後でゆっくりお話くださいな笑