りんごケーキ再び・・・ | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

北海道ではついに雪が舞い雪の結晶近畿地方では木枯らし1号が吹く木枯らし

せっかく訪れた秋なのに・・・そんなに急いで行かないで~もみじ

秋の日はつるべ落とし・・・日が暮れるのも早いですが夜が長いやや欠け月

そこで!!すっかり楽しくなったお菓子作りに精をだすのです~おー

・・・で、再びりんごケーキを焼きましたパンケーキ 生クリームなし


子羊?!らむの放浪記

前回の反省点、その1・レモン汁を入れる、その2・りんごは薄くスライス、ケチらず大量に投入すべしメモ

今度はもっと上手に焼けるかな・・・わくわく

まずはキャラメル作り・・・キャラメル


子羊?!らむの放浪記
十分に冷めたらスライスしたりんごを並べて・・・赤リンゴ
今回も紅玉使用りんご
子羊?!らむの放浪記
温めたオーブンで焼くこと12分目覚まし時計


子羊?!らむの放浪記
アーモンドプードルたっぷりの生地を流し込んで
子羊?!らむの放浪記
更に焼くこと25分目覚まし時計

子羊?!らむの放浪記
でーきた~わーいハート

子羊?!らむの放浪記
ちょっと苦みのあるカラメルが大人味です~ハート

初回より上達しました。


子羊?!らむの放浪記
・・・何事も練習あるのみなのねしみじみ  by lambしっぽフリフリ