ラー油 | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

今さらですが、昨年辺りからにわかに起こった‘食べるラー油’ブーム石垣島ラー油・開栓

ラー油市場は拡大傾向にあり、各社こぞって新商品開発に力を入れているそうな耳すご

そして、ご当地ラー油も登場したりと‘ラー油’ブームはまだまだ続く予感・・・


子羊?!らむの放浪記
‘Yちゃんラー油ラー油(・・・我が家ではこう呼ばれていますなぬ

我が家にも手作りラー油が届きました値札

これがまた絶品なのですらぶ1ごはんに乗せ~から始まり、冷奴、お野菜、厚揚げとあらゆるものに乗せて頂きましたハートそして、ついにはマヨネーズと混ぜてパンにも塗ってみましたがコレがまた美味はーと


子羊?!らむの放浪記
ごちそうさまでした・・・ってアタシは舐めてもいないんだけどねaha by lambしっぽフリフリ


~追記~

『ペンギン夫婦が作った石垣島ラー油のはなし』が来夏映画化されるそうですね耳

こちらも楽しみ・・・わくわく