夏の軽井沢~湖のほとり編 | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

口笛はなっぜ~ 遠くまで聞こえるの~ あの雲はなっぜ~ わたしを待ってるの~音符
教ーえてーおじいーさんおじいさん(低燃費ハイジ)教ーえてーおじいーさん音符
教えてーアルムの樅の木よ~音符低燃費少女ハイジ
惜、惜しいあせるアルプスじゃなくて、浅間山大山今日もノリノリな我が家カラオケ


子羊?!らむの放浪記

そうひらめき電球ここは昨日までちょっとした注目エリアだった軽井沢ヤッホー

昨年からすっかりハマッた‘ワンコに優しい街 軽井沢の四季を堪能するお出かけ’もついに夏編・・・

夏休みに入った軽井沢は、いやぁものすごい道路も混雑で。。。っと言うのを予想しておりましたが、なんとnon渋滞!!宇都宮から3時間かからず到着です(なんて近いのよ早)拍子抜けいたしました汗

碓氷軽井沢ICを降り、まず最初に向かうは、『湯川ふるさと公園』です車


子羊?!らむの放浪記
こちらは、『ワンコに優しい街軽井沢』らしく無料のドッグランがある公園です音譜


子羊?!らむの放浪記
こんにちわ~こんにちわ


子羊?!らむの放浪記
アタシ、宇都宮からやって来たlambっていいます   by lambしっぽフリフリ


子羊?!らむの放浪記
みんなで仲良く確認中くんくん2


子羊?!らむの放浪記
いーよー アナタもお友達ね合格5歳になる柴犬のももちゃんと同じ2歳のゴールデンマヤちゃんと仲良しになりましたともだち


子羊?!らむの放浪記
マヤちゃんのお水飲んでも良いかしら・・・?  by lambしっぽフリフリ


子羊?!らむの放浪記
いーよーOK  by マヤゴールデンレトリバー

lambのガス抜きも完了したところで軽井沢レイクガーデンみずうみ

日本ですがレマン湖がありました(人造湖だっつーのあせる


子羊?!らむの放浪記
足取り軽い女性陣girl*しっぽフリフリなにせお楽しみのランチですからクラッカー

(怒涛の食べ記録、始まる予感ワクワク


子羊?!らむの放浪記
ブラッセリー ナカガワ 』さんですナイフとフォーク

この時期は予約しないと(ましてワンコ連れなんて)どこも無理よ~とお出かけ好きの皆さんからのアドバイスに従い本日から朝昼晩全ての食事は予約して参りました~合格(ザ・執念どろん

こちらの『ナカガワ』さん、テラス席はもちろんワンコ可。しかもワンちゃん用のお水も出してくださいます氷水
子羊?!らむの放浪記
メインランチ2,600円お金(お肉かお魚をチョイス)

前菜~鶏胸肉のテリーヌと鴨のスモーク

お魚~鯛のポワレ、ブラックオリーブのソース

お肉~豚ロースの真空調理、マスタードソース

デザート~キャラメルムースデザートコーヒー付きアイスコーヒー


子羊?!らむの放浪記
お庭には、ワタクシ的萌え~ラブラブな巨大ぎぼうし小松菜と白亜紀?!を思わせるシダ植物が?

こちらにはローズガーデンもあり、もうちょっと早い時期なら見事な薔薇たちを見ることができたようですバラ
子羊?!らむの放浪記
楽しい旅が始まる予感がします・・・つづく