古いモノが好き | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

私は古いものが好きです。

家具も雑貨もアンティークが好き(お値段もよいので見ているだけでもいいタンス

映画も音楽も昔(どれくらい前?!)のものは国内外問わず良いと思っていますレコード

バナナだって柿だってちょっとぐらいブニブニの方がいいと思うし(コレは意味が違うかもしれない爆弾

・・・昭和・・・良かったなぁしみじみ

映画「ALWAYS 三丁目の夕日 」の世界、大好きです泣く

そして週末、そんな昭和レトロを見てきましたグッド!

(週末は24時間体制で動いておりますDASH!

夫の友人にアンティークコレクターがおり、某企業のイベントに出店していると言うのでステキ


子羊?!らむの放浪記
うわぁ、懐かしい冷蔵庫冷蔵庫

もちろん私の時代ではありませんあせる


子羊?!らむの放浪記

ね、1930年って書いてあるへえ

上の段に氷を入れて下の段のものを冷やしたんですって耳


子羊?!らむの放浪記
はっ、このステレオは見たことがあります目

扉を開けると中にレコードプレーヤーが入っているんですよねステレオ

そして、その上に乗っている赤いテレビテレビ

寝転がって見るときは画面がくるりと回転しますビックリマーク

夫は懐かしがっておりましたが、私の記憶にはありません(いったいいつの時代よ?)
子羊?!らむの放浪記

そして夫が懐かしそうに手に取るのは松田聖子の「時間の国のアリス」と早見優の「渚のライオン」のレコードジャケットレコード

夫は早見優ファンだったそうです(ちなみに私は早見優には似ていません爆弾


そして・・・

『フランダースの犬』

キターッツ((((((ノ゚⊿゚)ノ


子羊?!らむの放浪記
どうしてこんなに素晴らしいものをお持ちなんでしょ( ゚ ρ ゚ )はふん

世界名作劇場の中で一番好きでしたラブラブ

そして今でも大好きですドキドキ

携帯の着メロだって『よあけのみち』なんですからっ合格

(パトラッシュ命命今はlamb命ですけどあせる


子羊?!らむの放浪記
こちらのスクーター『ラビットベスパには多くのおじちゃんたち(含む夫)が懐かしがっておりました。

私にはただオシャレに見えますけど目

今でも街中を走っているそうですよベスパ



実は今回はほんの一部の展示だったそうです。おうちにはまだまだお宝がざっくざっくなんだとか耳

一度拝見させていただきたいものです。


子羊?!らむの放浪記
今日は出番がなかった・・・


by lambしっぽフリフリ