~其の35、第2回レッドカップ!~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

626日(日)



主催のレッドカップ

に出場させて頂きました!





昨年に引き続き2回目です♪



今回の参加者は9名

釣りウマ・釣りキチ変態wさん

と様々な方々が集結しました



・道楽息子さん

・ボウズマンさん

・じむきちさん

・satoshiさん

・胡蝶の夢(変態w)さん

・マンファリさん(元祖変態w)さん

・ゅぅきさん

・yoshiさん(第1回優勝者)

・そして私、オレンジダウン





他にも何名か出場予定でしたが

残念ながら都合付かず・・

次回はよろしくです(^^ゞ



そして某釣具店勤務の

マンファリさんが



何とグローブとリールカバー(右側)を

協賛品として提供して下さいました!

ありがとうございましたm(__)m

左のルアーは胡蝶さんが個人的に

くれました♪   胡蝶さんアザースm(__)m





そしてレギュレーション説明



yoshiくん……前回に続き

また変なの写ってますけど   (((^_^;)ダレヤ

リミット本数2本!!

これなら充分狙える   (°∀°)v




更にはキーパー制限無し!!


そしていよいよスタート車溜め息溜め息溜め息


車をかっ飛ばし目指すはアソコ♪♪

到着すると先行者は無し  (≧▽≦)♪


これは意外でしたわ……




そして早くも脳裏にチラつく

優勝の二文字! !

ホワーン (〃∇〃)……ハヤクネw?


いや、これは他の皆さんには悪いですけど

交代勤務をやっている私にとって

この1週間は(仕事そっちのけ)

釣りしてましたからね♪

更には今シーズンは

カーナビを搭載してから

美味しそうな場所、実績のある場所を

全て登録してきました

その数『約50ヵ所

でも上記のエリアが全て霞む程

このエリアはポテンシャルがありました

そして50cmはまた別のエリアですが

ほぼ毎日(1日デコりましたがw)

魚を触る事が出来ましたから・・



で、水面を覗くと・・











水が無ぇぇ~!

正確には水位が低すぎるゲローあせる

多分いつもより約20cm位少ない・・


◯◯◯川は水位が低いのはOKですが

ここはマズい・・

普段ほぼバスが付いてる沈みものが

丸見え~  (((^皿^;)ナンデヤ~

上からの供給が完全にストップしていて

一段高い所にベイトが群れているのですが

流されてこない

それに水位が低い事によって

バスが差してこない

いや、差してこれない

と言った方が良いかな・・

身の危険を感じたか!?






そんなこんなで観察しているところに

同じ出場者のある方々2名が登場!

はい!、カブりましたね口笛

(……てか分かってらっしゃる爆笑)

まぁ、他に誰も居ないので全然OK♪



……で、先発はカエルでグラサンチョキ

サイトしながら下ると

早々に見えバスが!!!


かなり手前にキャストし放置・・

全く動かずでチョン!と軽くアクション



ス~ッ!!と…

















Uターン・・

∑(-x-;)  早すぎだろ!!

余裕で4~5M離れてましたけど・・





その後数匹見つけますが全く…ガクリ汗

これは駄目だと本流側に移動して

もうこの間で陽が出ているので


岸と平行にしかもエッジの下を

ヘコヘコと・・ボシュッ!

幸先良く出るも乗らず……

次は出ず~チーン爆弾

でもこれで出たのでそのストレッチを

流していきます


そして竹の杭みたいのが立ってる場所

外側引いて出ない~

内側引いて出ない~

岸際エッジの下引いて出ない~

もう一回内側、今度は止めないで~


少し早めにヘコヘコヘコ・・

バシャン!!!

後から覆い被さる様に出ましたわ~!

かなり興奮しましたが

無事にキャッチ♪



目の前でやられていた

ある方に撮って頂きました!

競技中にも係わらず

ありがとうございましたm(__)m





6時40分      44cm  ゲット~ン♪

1080g  でした♪

幸先よろしで残り1本!

イケる!今日はイケる!
























イケません!  ゲローあせるあせる爆弾



少し時間を空けようと移動・・

続いて来たのは先日 50を獲った場所

MAXコーヒー

みたいになってましたわ・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そこから北利根に入り

水門 + ◯◯等ピンを

スモラバやネコで攻めるも無~し!

そこから霞の流入へ向かうも先行者…

ならばと親利根の流入へ入り

本物フロッグ(ダビート)で葦に打ち込み

提灯で2バイト出るも

スッポ抜け~  (((^_^;)

ここで頭痛薬を服用   (^▽^;)マイッタ




時間を空けた所でまた朝一の場所へ

相変わらず・・


ここで今回出場出来なかった

ある方からTEL!

応援ありがとうございますm(__)m

今は釣りどころではないと思いますが

落ち着いたらご一緒しましょう♪

そんな感じで少し休憩(°∀°)y-~



再開後は

片岸にシェードが出来ているので

その部分をガン見 グラサン!!





するとうっすらシェードの下

オーバーハングの奥にバスを発見!

ただ、チョッとカバーが濃い・・

手前からは入れられない・・

対岸の岸にキャストし

隙間からゆっくりと落として

静かにポチャン・・




アクションは一切いれませんでした



多分2分以上待って

ようやくスゥ~!!

ポシュッ♪♪

一呼吸待って

フルフッキングかまして

ファイト開始!!



・・んが、カバーの奥で

少しやり取りして

プツッ!!・・(;´Д`)ノ

チョッと無理しすぎました

ラインを辿ると

結構傷んでました・・



また盆ミスでした   (´_`。)   ゴメン!






時間は昼前

流石に少し焦ってきました

しかも暑さで集中力が・・ヤバい

とりあえずサイズは無視して

確実に魚を獲りにいきました












やはり釣れます♪♪

日中ピーカンでも日向で

普通に喰わせられますウインクチョキ

20cm(苦笑)

キーパーサイズ制限無し

は助かります♪

車で少しずつ移動しながら

やってますと

出場者の一人の方とたまたまバッタリ

少し一緒にやってました!



撮影ありがとうございますm(__)m

20位……

やはり前回と一緒で肝は

(止めない・沈めない)

浮いてる魚には抜群に効きます♪

一匹よりはスクールでいた方が

スイッチを入れ易い








また20位…(苦笑)

その方も連発させて

楽しんでやってまして

立ち話しながら

最近の釣りのマナーやモラルの事を

話してる矢先に直ぐ後に車が停車…



後ろを振り向きながら

こういう奴等がいるから人が多い場所は嫌なんですよね ムキー




ここは結構広い場所

わざわざこんな近くに入らなくても

良くねーか!?  オイイラッ!!

(心の声ね)


んなもんで、その方と別れて移動~!








そして・・



15~20位のを4発~!

この魚を持ったまま

3年後位にタイムスリップしたい!!

(※そしたら35cm位になるじゃん!?
)



等と意味不明な事を考えまして










少しだけサイズアップ♪

21cm  ( ´艸`)ププッ♪









今度はスモラバ09+ドラクロ♪




またまたサイズアップ♪

22cm♪


チビをここまで9本獲って

運が良ければ30クラスが出るかと

思いましたが今日は駄目でした






・・残り1時間弱

本日3回目のあの場所!!

そしてまたあの方々と被る(爆笑)

色々やるもそのままタイムアップ!

終了~!!














さてさて続々と皆さん帰ってきまして

結果発表~!!

因みに私の記録は『44+2266cm

















第3位・・70cm

(ノД`)   ハイ! オワタ!!





3位  胡蝶の夢さん

『38+32=70cm』

2位    マンファリさん

『39.5+32=71.5cm』















そして今回の

一番偉い方は!?






優勝!

道楽息子さん

『44+43=87cm』

更に他にも40upを釣ってきてますびっくり

ぶっちぎりですわ  (((^_^;)

道楽さんおめでとうございます  (^^ゞ




あっ、私は『4でした

因みに前回も  4位  (;^ω^A

でも今回は人数増えたし

少しは出世したかなゲラゲラチョキ




そして今大会での

ビックワンは『48cm

誰ですかね~(°∀°)ニヤニヤ♪





最後は皆さんが持ち寄った品を



私は左側の賞品をゲット♪






さて今回は真面目に狙いにいきましたが

届きませんでした笑い泣き

まぁ、これが私の実力です・・



それとカエルを使うようになって

今シーズン始め(まだカエルの時期じゃない)は

色々と試行錯誤して

(ボトムを探り、ベイトを見つけて、風を読み(あんま読めないけどw)流れを気にして等々)

やりますが、1度カエルモードにイン

してしまうと中々他の探り方が

出来なくなりました(((^_^;)


あのボシュッ!が病み付きになります

昨年最後は10月後半(常陸)

でしたので、あと4ヶ月位は

楽しめます♪

良い時期になりました (°∀°)b








今回参加者された皆さん

お疲れさまでした m(__)m

主催者のyoshiくん

仕事が忙しい中の開催

ありがとうございましたm(__)m




また次回よろしくお願いします!







ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン