オレンジダウン(hiro)の鱒とバスを追う日々!

エリアトラウト釣行記!
たまにバスもやります。
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


テーマ:
【3/25  土曜日】

【5時40分~18時】

【晴れ  無風/弱風】

【気温 1~14℃】



日の出前から出撃です!!

先客は無し








暫くして

最近ノリノリのあのお方の登場です


(……てか、ターンしまくりゲローあせる)







私が西武園プール

フルボッコにされた

いちえいさん笑い泣きあせるあせる



更に最近では通称『巻きの聖地』

のあのエリアでも何かを掴んだらしく

絶好調らしいですニヤニヤチョキ










しか~し、ここウォルトンは

私の準ホーム!!!

今回こそは負ける訳にはいきません真顔






……と何故か闘志剥き出しの私 w

  (▼ 皿 ▼  #)  ガルルルルル~!!!






そして今回も所々で勝負を挑みます!!




……てな感じで

540分スタ~ト!!!

しますが、





水面はだらけゲローあせる

今シーズン1番ヤバいかも~

しかも若干生臭いし~




先発は岩魚25 オレスタ

から入りますが何も無し!!!





しかも~



ガイド凍結ガクリ汗汗

もう 3月終わりなのに……ね 笑い泣き爆弾爆弾








岩魚を見切り

ドーナ25 → 15 → 10

ノア18(FS01)

ティアロ16(オレスタ)



レンジは上目

ポロポロ釣れますがバレ多発・・



水面が騒がしいのでバーブルも

投入してみますがこちらはノーな感じ




スタート1時間半位は

暫く上記スプーンでローテする展開




一方のいちえいさんは

ほぼ同じスプーンで連発!!!

いきなり10本近く差を付けられ

やっぱりこうなるのね~えーん爆弾

と妙に納得している自分・・







8時過ぎになると

水面も落ち着きました

スプーンも過去2回の釣行から

ノア18へシフト

中距離~手前のカケアガリ付近までの

魚を狙います





んで、一通りレンジを刻んでいくも

これがカスリもしないガーン








ならばとFドラ15・12

派手系 → チャート → 明滅で

全滅 チーン チーン・・








こ、これは

非常にマズイ・・

何も無いまま1時間が経過してましたw



隣のいちえいさんは相変わらず

ポンポンと釣っています爆笑






雑談しながらやってましたが

チョイと真剣モードへ真顔グー

(偏光装着w!!)










次なる手はノアB26

最近はあまり出番が無く(てか釣れない)

不安たっぷりでした

そしてカラー蛍光ピンク




……と同時に勝負を持ち掛け

30分本数勝負!!』

沖まで遠投してボトムからの巻き上げ

















……るも、反応無し!!!


ならばと、誘いを入れる感じで

フリップ入れたり、タップ入れたり

ノコギリやったりしてみると・・









釣~れ~た~♪

決して連発はしませんでしたが

結果は 3ー0 で勝利爆笑チョキ








そしてその後直ぐに(9時30分頃)




放流が入ります!!




……となると続け様に 2回戦へ!

結果は 1ー0 でまた勝利♪

てか、全然仕事をしないムキー爆弾








普段平日釣行が多いので

放流がどんな感じで効くのか!?

とかは全く???です


樽で 4回分(1回50匹位かなえー??)

なので結構入ったと思いましたが

その時メインポンドに約15人

いましたが全然釣れてなかったです






そんなこんなで再び ノアB26へ、、

結果から言うと今日の主役は

この 2枚↓↓↓



蛍光イエロー と ダイダイ











他のカラーでも釣れましたが

上記の2枚は途中連発もあり

ハマった感がありましたニヤリ





当たりとしては反転系ではなく

ラインが一瞬『プルッ!』

というのが多かったです


そして今回はいちえいさんの

エステル(03)のタックルをお借りして

初エステルを体験させて頂きました

以前PEでは当たりが取れるけど

ナイロンでは取れない・・




では、エステルならどうかと試して

みましたが結果は『ノー』でした





今回試してみてやはり

沖・ボトム・PE・66インターセプト

が自分の中では一番合ってるんだと

確信が持てましたウインククラッカー




昼前になると少しスレてきた感じ

だったので再度ノアで

18 → 14に落として探り直します




中層やや上付近を軽くシェイクしながら

巻いてきて当たりを感じたら

ただ巻きに戻すとグンッ!!





でも連発は無く・・ガクリ汗

少し迷走しますが

いちえいさんが『ニョロ系で釣れる!』









・・と、言うことなので~




(σ・∀・)σ  イエス♪♪



Chi-cra『CHIMOさん作』

クレッセント『TMUさん作』



着水してからゆ~っくりただ巻きすると

思いっきり引ったくる当たりが

多かったです(^^ゞ



しかし、ニョロ系が故の

バラシがめちゃ多かった気が、、笑い泣き

ゴリ巻きしすぎか  f(^_^;??






それから昼過ぎだったので

管理小屋でパンやカップ麺で

少し休憩もぐもぐもぐもぐもぐもぐ






午後のスタートは、ノアB26

レンジはボトムより少し上な感じ

ですが、誘い方は午前と同じで

連発してくれました♪








では、ホントに上がったのかと思い

ボトム → アレを投下!!!

















一応釣れましたが

何時もよりは全然少ない感じ



ここでも勝負をして……勝ちグラサンチョキ




14時過ぎにまた放流が入り

お約束の戦いへ発展!!!








・・0ー3   負けガクリ汗汗汗
















そして少し曇ったタイミングで



モ~カ~♪♪♪











更に↓↓↓


岩魚ゲット~ン♪♪♪

15時以降は殆ど モカ投げてました口笛





……だって反応あるから(爆


















それでも抜けるはバラすで

キャッチ数はイマイチ・・








隣を見るといちえいさんがスプーンで

連発していたので~







スプーン縛りの勝負を挑みます!!

お互いバラした後

釣られて

釣り返して一進一退




最後は早掛けサドンまで縺れて~




……3ー2  で決着!!

3本ともノアB26でしたニヤリクラッカー





時刻は17時過ぎ・・

水面がザワつき始めたので

これはバーブルか!?





と思いましたが全くの気のせいでした






これならスイッチバッグの

表層テロテロが効くかなと思いましたが

これも全くの気のせいでしたw

(でも、いちえいさんは釣ってたびっくり)





で、またノアBでポツポツ・・や






Fドラ12でようやく初Fドラとかねチュー



(Fドラ12   イエローラメ)















……で、そのまま終了~!!!







⚫今日の釣果⚫

・約12時間

57本








⚫ヒットルアー⚫



・ドーナ25・20・15・10

・ノアB26

・ノア18・14

・スリムスイマー15

・ティアロ16

・Fドラ12

・リンゴミディ16?

・バベルZ15



・モカSR SS

・クレッセント

・ChiCra

・クレッセント







1日久しぶりにやってみましたが

結構渋かったです・・



レンジも結構変わり水質も最悪

まぁ、沖のボトムがかなり

良かったので助かりましたが・・




いちえいさんも苦戦していましたが

終わってみれば私と殆ど

変わらない釣果でしたよびっくり

(私は豆で4~5本釣って稼いだからw)


次はヤバいかも~ガーンあせるあせるあせる





ノア18、Fドラが全く効かず

ヤバい展開でしたが

逆に最近ダメだったノアB26が

ハマってくれたのが救いでした



あれがハマると快感なんです酔っ払いチョキ






さて、本番は約1ヵ月後ですが

どうなってしまうのか!?

水質が気になる所です・・



いちえいさん、お疲れさまでしたm(__)m

タックルの掃除頑張りましよ♪♪

(メチャメチャ汚れましたからねゲローあせる)






……では、(°∀°)ノン



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。