保険!? | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


今日は保険の見直し

一般家庭の保険料は

家計の 8%が平均らしいです
(例外もあり)













私個人・・




払えねえよ!




そんなに収入ないから・・







まあ、10年後

48歳の見直し時の見積り額です

この年になると一気に

(2倍以上に上がります)

と言っても

ここから色々と省いていくみたいです







私の家系(親父)は大病家系

ガン

心筋梗塞     等々




親父は53歳で急性心筋梗塞

で逝きました



その他にも

糖尿病・白内障・緑内障・高血圧

と病気を抱えてました



親近者ましてや実の親が

これだけ抱えていたら息子の私も

不安になります





30歳位までは

サッカーやフットサルで

身体を動かしていたとはいえ

その後は全く・・


更には高卒からずっと3交代作業で

身体に負荷を掛け続けてきました




今の世の中様々な保険体制があり

一部のみを強化した保険もあり

支払い額も控えめ・・



しかし私としては

万が一の事を考えて

様々な保障がある保険に加入

しておきたいというのが本音です







最終的に










これに加え

何かしらで入院した時の保障等を見直し
(病気・怪我等)





逆に

入院した時の(支払い額/日毎)保障額を

下げる事により


今までの支払い額より

安くなるよう調整出来ました





これには嫁さんも納得してくれた様子

良かったです♪











でも、一番は

健康であること


保険はあくまで保険・・


日頃の正しい生活習慣が大切ですね



たばこ…ばこ…たば



そんな感じです












その後は明日の準備♪♪

この時間も何気に楽しい











先ずはタックルセッティング!!











と言っても・・




ワンタックル

しかないんですけどね! ゲラゲラ爆弾


ブランクス掃除して~

ガイド回りもピカピカにして~

リールもライン巻き替えて~

グリス注して~










ルアーは~








カエル軍団と~







スモラバ軍団♪♪

今回は少しカラーも考えて~


後はワームとハード系を少し














ネットはズッコケたりしたので

フレーム曲がってます   (´д`lll)

ネジも山が馬鹿になり

回転しっぱなしだし    (;^ω^A









とりあえずは楽しんできます♪







過去に準備万端で挑むと

見事に滑る私・・










どうか



デコりません樣に


(>人<)ナム~!








ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン