~其の34、やっと出た!?~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今日は夜勤(残業)明けであの川へ

10時30分到着でしたが

先行者は無し♪





水質を見てみると超・汚い

マッディでしかも油膜みたいのが

発生してました






これはヤバか!?

魚は全く見えないのでカエルで

広範囲に探ります












……が全く出ず~  (>.<)y-~






すると対岸岸際ベッタリの所でボイル!

しかもカバーの下で





そんなもんでカバー撃ちにシフト

フックもオフセットにチェンジ

カバーの隙間から落として

着水後強めに3~4回シェイク→ステイ

回収とテンポ良く・・









これが正解だったのか

4バイト程出まして






2回スッポ抜け。(´д`lll)





1ラインブレイク

と言うか合わせ切れ・・

番やっては駄目な事をしてしまった



8lb.だからと油断したかな・・

ごめんなさいm(__)m













そして残る1回で・・




カエルでようやくキャッチ!











42cm





約860g



とりあえずは1本獲れたので

良しとします♪







そして帰路に就きますが

前日上流側で見えバスがいた

あの場所が気になり様子見に・・

雨の影響で少し濁りが入ってれば

良いかなとえー?!?













上流は全く異常無し  (TωT)






そして撃ち下り橋の下で

それっぽい魚を確認グラサン

サイズは40あるなし








野良の黒にして

かなり遠くからアプローチし

キャスト後放置・・





スゥッ~!!と来て

ガン見するバスびっくり

しかし喰うまで至らないので

一旦回収しカラーを変える





そして立ち位置を変更し

キャストしようとしたら

橋の真ん中の支柱の端から

尾びれが出てるのを発見ポーンあせる



明らかにこちらの方が大きい!!




どうキャストするか迷いますが

ほんの少し流れがあるので

下流側に移動して上流側へ

ロングキャスト




真ん中に壁があるので着水地点も

全く見えず後は流れに任せて

放置・・







すると壁から出ていた尾びれが消えた…


















どう!?



喰ったの!?




心拍数MAX!!





すると支柱の横からゆっくりと出てきた

バスの口からうっすら出てる

野良の手・・・・










鬼フッキング!



決まった (〃∇〃)v





時間にして多分4~5秒位・・

だけど吐き出されなくて良かった

捕食音も全く無かったですから









バッチリ良い所へフッキング♪








1590g







ナイスプロポーションの
















50cm!!

(下顎がシャクレてるから届いたw)





15時近くまで粘った甲斐がありました


これで夜勤も頑張れます♪










ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン