~其の32、ホンモノか!?~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


私はトラウトをやる時

3連続フィッシュが出れば

そのルアー・レンジ・カラー・スピード

が合致しておりホンモノだと認識します
(朝・夕・放流は抜きで)







……で、本日またまた夜勤明けで♪♪

3日連続で釣れれば

この場所、ルアーはホンモノかと






……とその前に王さまのお店で



これを購入♪♪

在庫分は他のワームと一緒にしてたら

エラい事になってました  (;^ω^A




現地に到着すると

今にも降りそうな空模様

一昨日『晴れ』

昨日『雨』

今日『曇り』

水面を覗くと前日の雨の影響か

だ濁りでした・・


最近はサイトばかりだったので

逆に疲れなくて良いかも・・!?

(サイトって凄い疲れます  (((^_^;))





先発は不動のカエル♪♪

リグッていると

いきなりボイル!!

数匹のバスが何かを追っていて

岸際で食い上げてましたグラサン

ベイトは多分小魚・・

エビではなさそう
(水面を跳ねなかったから)

今日は昼過ぎ(12時頃)まで

やりましたが4~5回同じ場面を

目撃しました

ここはマッチザベイトだなグラサン

って事で




アンクルゴビィのノーシンカーから・・

ジグヘッドに交えて・・

マイラーミノー(表層ピクピク)・・

カットテール・・

ドライブクロー・・

サターンワームDS等々・・



全然ダメダメ 。(´д`lll) ナンデヤ~

小一時間程粘りますが当たりすらない


となると、今現在自分が一番

信じられるルアーに戻します

いつもはスナップをつけていますが

直結で 真顔パー

(直ぐにルアーチェンジ出来ないようにw)




そして沈みものがある場所を

把握しているので

奥へキャストして引いてくる

丁度真上を差し掛かった辺りで
(少し水面から出ているので)






モワーッ!!

と出るも豪快に空振り笑い泣き


2投目も全く同じコースを引いてみる



……も出ず・・









3投目で同じ所へキャストし

沈み物が水面で出たところで

完全ステイ・・





そこから少し速度を上げて

チョンチョンチョ・・













ボゴッ!!!

と水面が炸裂しまして

かなり強い引きで沈みものに巻かれ

葦みたいのに巻かれ












……るも、8lb.ならイケる!!!

耐えて耐えて

いなしていなしてようやくゲット♪





ガッツリ喰われたカエルびっくり

久々に本気食いを見れました♪







これはイッたでしょ!?














ムッチリとした、1610gの・・




























49cm~!!

またまた寸止め・・ゲローあせる

やはりゴンザレスの壁は高いおーっ!爆弾

でも十分♪♪















お次はオーバーハングの下へ滑り込ませ

トントン・・












ボシュッ!!



カエル様


マス針で怖かったけど

綺麗に最奥まで入ったからね♪




39cmの






870g頂きました  (^^ゞ













途中ボイルに何回か遭遇するも

あれは私には喰わせられない

完全無視・・








最後は岸と平行にロングキャストして~

ヘコヘコ引いてきて~

窪んだ所に入れて~

遠くて全く見えないけど

また岸を上がりたいけど上がれない

カエルを演出させて~

ラインがグッ!!

と張ったので鬼合わせして~

寄せて~






ある事件が

起こって~









とりあえずはキャッチ !

(;´Д`)  どうすっぺねぇ~(泣






野良様



ガッツリ喰ってて良かったです










44cm







940g

そしてリリースして・・


















次はこれ!!



ギリング

シンカー4連!!!

(約14g)の

ヘビーシンキング!!









時間を巻き戻します




3本目のバスを掛けて

ネットを抜く際に片手が塞がって

いるのでシゴく(表現下手でm(__)m)

様に抜くのですが(毎回ねw)スポーンと

飛び出しポチャン!!!







まさかの

2日連続落水ゲロー爆弾爆弾




ゆっくりと沈下していくネット・・

一方でバシャバシャ暴れるバス・・



(°Д°;≡°Д°;)

どーする?どーする!?







そして完全に視界から消えたネット・・


こうなると落ち着いてまして

先ずは強引にバスを抜きあげます

(意外に楽に上げられましたてへぺろ)



そしてサイズやウエイトを計り

リリース・・








それからあのギリングを投入

水深は約1.5M・・

流石に入水する気にはなりませんでした





ロッドでほじりながら

約30分位やりまして~






ギリングよ、ご苦労様m(__)m

無事に救出出来ました……とさ。








とりあえずここはホンモノ♪

カエルもバッチリ♪







あとはマッチザベイトで・・

どうするか!?……かなえー?!?










ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン