~其の31、再現性は!?~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


夜勤明けで前日と同じ場所へ

小雨がパラつく中でどんな感じかな?



車から降りて一歩下がって

水面を見ると分かるだけで

3匹のデカバス発見!!



カエルをセッティングして

ネットを斜面にぶん投げ

一番デカいのに照準を合わせて

アプローチ開始!!


2、3投して全く反応がないので

ターゲットを次にデカい子に変更





1投目でスウゥ~!って喰わず……で

そのまま足元まで寄せてそこから

ウェッピング気味に

イメージは壁を登ろうとするカエルを

演出するとボシュッ!

と音と共にゾディアスが引き込まれ


慌てて土手を降りると










ズルッ!!



斜面にネット置いたの忘れてて

それを踏んづけてしまい

スッテンコロリン! (´Д`;)




幸いロッドは死守しましたが



ネットがポチャンガーン



バスも逃亡~ゲローあせる




先ずはネットを回収しようと試みるも

濁りが入っていて見えない・・


ルアーを付け替えてやるも

引っ掛からない








もうじれったくなって





入水!!!!





幸い浅かったので良かったです

降りたは良いけど上がるのに

大分苦戦しましたが(爆






てか、ズボンの裾捲ればよかった笑い泣き






若干(いや、かなりか)場を荒らして

しまったので一気に下流へ



するとまたデカバスを発見し

カエルで駄目でスモラバ、カットテール

も全て無視で……










野良で一撃でしたよ♪♪

(野良で初バス頂きましたm(__)m)










37cm    650g






カエルよりはローアクションで

フォローに使えるかなチュー










どんどん打ち下りまたサイトで~






野良さま~♪♪






44cm





1300g













その後直ぐに

またサイトで野良で喰わせなれなくて






カエルでてへぺろチョキ






43cm






970g













どちらも釣れるわ






今日は3本キャッチでしたが

バイト自体は8回ほど・・



ファイト中でのバレ3回


スッポ抜け1回


よそ見してたら喰ってたけど

吐き出されたのが1回   (゚皿A)チキショ~






時刻は11時・・

今日のコンディションだと

また直ぐに差してくると思いましたが






一人のアングラーが入って来たので

終了としました





チョッと立ち位置が勿体無い・・

あそこまで岸に寄ったら

逃げちゃいますよ






私はサイト(トップ)をやるように

なってから一番気を使うのが立ち位置

これだけで大分釣果が変わりました!





今日は再現性としては

かなり良かったかなと思いました

雨なら1日出来ますわ♪









ありがとうございました!


……では、(°∀°)ノン