~其の30、夜勤前に全力で!~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


……揃えに行きました

今シーズンは色んなエリアを釣り回り

視野を拡げています






今日はそのエリアの中から

絞り込み

リミット・メイクを目指します!

(近々仲間内で大会があるのでプラも兼ねて)








スタートは5時30分!!



曇り空でまとわり付くようなジメジメ感

風は微風……

ローライトで魚には良い感じ!?








目指すはあの川!!

朝一先ずは手堅く1本獲ろうと

カエルで流します・・







……が、釣れません!!

水深が上流部で30cm位

上は捨て中流域から細かくチェックするも

何も無~し







下流まで下った所でようやく

見えバス発見   ( ̄ー☆  ミツケタヨ♪

スイミングで誘うとある一定の

所までは出てきますがそこから出てこない

では、提灯ではどうかと近くの枝に

引っ掛けてチョンチョンやるもガン無視

ならばとスモラバ+ドラクロは!?








全然ダメダメ~ガクリ汗

これはドツボにハマる!?パターンかと

その場を休ませUターンし

また上へ向かいます







30分位してまた再チャレンジしようと

見てみると今度は2匹に・・

今度はどちらか喰わせたる!











ガン無視でしたチーン爆弾爆弾爆弾






かなりの天才君でしたわ、2匹とも……

結局見えバスに翻弄され1時間程

やりましたがノーバイッ!!








それから北利根水系に入り

ピンで4カ所程やりますが









完全無欠のNBゲローあせる

この時点で9時……







対岸が風裏になるので

そちらへ渡り葦際を今度はフロッグ

ダ・ビートやパッドクラッシャー

を回すも完全な空振り・・

1バイトも貰えずショボーン恋の矢



精神的に来たのでコンビニのトイレに

隠り◯ン◯……(>.<)y-~









当初はあの川とピンで2~3本獲り

サイズ次第ではそこから1発狙いを

考えていましたが全てが

1からやり直し~  (((^_^;)マイッタ










そしてそれから大移動車溜め息溜め息溜め息

選んだエリアは当初今回のプランから

外している川・・







ソッと覗くと…


対岸の角付近に壁に頭を向けてる

ヤツがいた~!!





対岸は陽が当たっていますが

僅かなシェードの隙間に頭を突っ込んで

ました・・




私の足元がシェードになっていますが



普通こっちだろ?




まぁ、それはいいとして

アプローチに困りますえー?!?

カエルで提灯で落として顔と壁の

間に落とすかな~??






とりあえずはキャストしてみると

ミスキャストでバスのかなり後方へ

ポチャン!!


これで気付いてくれると楽だな~

なんて思いながらチョンチョン引いてくると







ぬわ~~ん!!







私の足元のシェードから出て来て

何の躊躇も無くボシュッ!

一瞬焦りましたが慎重にやり取りして

無事にゲット!



1160g









やっと獲れましたわ♪





●1本目●

10時25分 …………47cm




狙ったバスとは違うけど結果オーライ!

……で、肝心なあの子は

私の手には負えませんでした笑い泣き









あの子を諦めサイトしながら進むと

また見えバス発見!!





少し離れてアプローチすると

川のど真ん中でデカい口を開けて



シュポッ♪♪





と吸い込まれたので思いきり

合わせるもまさかのスッポ抜け~ガーン



いや、まだスッポ抜けならイケる!

と信じて構えていると

また近くをフラフラしていたので

もう一度アプローチするとゆっくり

近づいて来て…………喰わないガクリ汗



まぁ、想定内なので次は提灯すると

また寄ってきて見てる・・





そこから上げ下げして~

ジラして~

段々とバスのスピードが上がってきて~






ここだ!!



と思った所でスッと落とすと





ボシュッ!



で狙い通り  (〃∇〃)v  カンペキ!!

















バレましたけど

何か   ( °д°)??







ジャンプ1発サヨウナラ~♪♪








そこからまた数匹の見えバスに

翻弄されるも











カエルでは駄目だったけど

私の中で最終手段!?










シェード部分で




カットテール・ノーシンカー










1070g








●2本目●

11時40分…………43cm




いやぁ~エガッたエガッた♪♪






その後はバスを見つけられませんでした


……てか、暑いッス   (;^ω^A







一旦車に戻り小休止  (>.<)y-~



もう太陽が真上に来ているので

シェードも小さくなっていて

狙いにくい・・






移動~!!









すると今度は日向部分でニュートラル

たまにスクールで回遊と

バスっ気はあります・・








更にボイルを目撃グラサンクラッカー

追われているのはエビ!

となると昨年利根水系で

やったシュリンプを思い出し

やってみるも駄目~!!





それならカットテールは!?

もっと駄目~ゲローあせる








バックの中身とにらめっこして

これならどうですか~!?






●3本目●

13時50分…………指測25cm



とっととリリースして~















同じスクールにいたやつ!!



●4本目●

13時55分…………29cm













すぐさま違う群れ見つけて




●5本目●

14時15分…………ノンキー(20cm位)







●6本目●

14時20分…………ノンキー(20ある無し)










●7本目●

14時26分…………ノンキー(20チョイw)













●8本目●

14時30分……ノンキー(15cm位   爆笑 )










そして遂に!?





来た~!!  

これはあるだろ!?

















あっ!?



Σ(=°ω°=;ノ)ノ




●9本目●

14時49分


24.5cmでした m(__)m





キーパーサイズは

24cm以上じゃなかった  ( °д°)??







まぁ、良しとします♪♪









……で、15時で終了~!!








今日良かったエビパターンの肝は

止めない・沈めない』

でした  (σ・∀・)σ




あんなくそ暑い日中の表層で

喰ってきましたからね♪

スイッチ入る(入れさせる)と凄いッス!








とりあえずは5本揃えられて良かった


47・43・29・25・24.5w


う~ん?どうだろう??












本番はこの川に

なりそうな予感が…ヘ(゚∀゚*)ノ








ありがとうございました!


……では、(°∀°)ノン