~其の29、良い感じ♪~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


今日は日勤で土曜出勤

定時で上がりあの場所へ・・





下流から吹き上げる風

適度な濁り

チョイと減水が気になりますが

良い感じ♪



釣れそう(〃∇〃)









と、その前に今週を振り返ります

ここから少し長くなるので

興味の無い方はスルー願います


愚痴になりますので……







曜日は有休で家族サービス




曜日に出社すると

社外クレームだってよ~

自分の部署・・しかも私の班

状況を聞くと当日の担当配置が明確に…


1と2持ち場があり

その日私は2、クレームの直接原因は1、

担当者をAとしときます

(2つの持ち場を3人で作業します)


そして上司から報告書提出の指示

本来なら1だけですが今回は

2の担当者も提出との事・・

まぁ、私も気付かなかったから

連帯責任でも異論ありませんでした



私はその日に報告書を作成

そしてAに『状況』と『原因』は

私と同じで良いと思うから

その後の『対策』等々は持ち場が

違うので自分で考えてくれと・・




曜日は普通に仕事をして

Aの報告書待ち・・

するとAからいつ提出する?

との事なので私は◯◯さん次第で

いいよ……と返事


昼前に出来たと言うので

確認してみると






まんま私のパクリ



若干イラッとするも

最近デカバス釣れてるからと自身に

言い聞かせクールダウン・・




オブラートに包み込み

遠回しに直しをアドバイス!?



どうにかまとまり後は

上司に提出するだけ
(一緒に提出してくれと言われた)

するとAが上司にアポ取った方が良い?




ここでまたイラッ

と来るもまたオブラートに包んで

アドバイス!?

デカバス釣れてるから……(呆れ顔)

それから報告書を提出して

謝罪して終わり・・






曜日も普通に仕事して何もなく終了

デカバス釣れたから気分もルンルン🎵





曜日は同じ持ち場のBが土曜日

休みなので事前にAに

土曜の配置を確認・・

作業が終わり後班との引き継ぎ時に

Aがある指摘をされる


そしてAの言い訳にまた

イラッ!とする

ここは我慢できなく少し声を荒げて

しまった・・


明日自分達が使う資材が足りないのを

指摘されて明日の朝準備しようと思った

と言うAに呆れてしまった

ちなみに当日の作業終了後から

帰るまでに1時間近く時間があります


もちろん私は私で他の資材の準備

や確認をしています





そして帰り際にAから

色々と質問され







流石に

ブチキレました






私は配置転換で今の1と2の

持ち場をやるようになって2年









Aはもうかれこれ7年程やってます







アンタ今まで

何やってきたの?


私の方が聞きたい事たくさんあるのに…

残念な男です






因みにAとは同期です

年齢は私の方が下ですが・・




A曰く『この年になると色々と・・』

何かと年齢を言ってきますが

40歳はもうそんな年なんですか!?

妻子持ちでマイホーム建てて

そんな事言ってる場合ですか!?


作業内容であまりにも要領が悪いので手順をBと一緒に

アドバイスしても聞く耳持たず・・



こんな狭い作業場で分担して

作業するのに『カブるとか

普通無いよ・・




以前の班でAと一緒だった同僚に

聞くと同じ間違いを何度もやらかして

いたらしいし・・





今の班になって

Aは班長とも話(面談)をしたらしく

Aが◯◯や◯◯をしながら仕事してる

(多分私とBの事)

奴等に劣っている!?とか言ったらしい





いや実際

劣っているでしょ





更にAは結構ゲーム好きらしく

最近は夜とかはゲームを控えて

寝不足にならないようにして

仕事頑張ってるらしいし・・






いやいや

そんなの普通

じゃないの!?

(私は夜勤は寝不足で仕事してるけど)






そんなんで

頑張ってるとか

ありえないわ…






極めつけ3人の中で一番年上で

やたらと指示してくるけど





そんなん指示

されなくても

普通に

やってます!!









……というのが爆発しまして

仕事終わりに全部

ぶちまけてきました!

ここには書ききれない程に・・

(いや、オブラートに・・)

それは無理だったです

お陰で喉が痛いです




来週からは今日言われた事に

気を付けて頑張るらしいです










いや頑張らなくて

いいから普通に

仕事して下さい



















……で、釣りの方は




デコりました


お魚さん全然

いませんでした…













あぁ~、何か疲れた・・

今日は星座占いで

牡牛座

一番下だったからな……









ありがとうございました!

……(>.<)ノン