~其の27、遂にキタ!!~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


前日の釣行記になります


定時ダッシュをかまして

北利根周辺へGO~♪

最近のお気に入りの水門へ入る……


すると奥で生命感あり!!

すかさずマグナムスワンプ・ノーシンカー

を最奥へ放り込み放置・・







暫くすると波紋と共に何かデカいのが

スゥ~!と出てきた (  ゚ ▽ ゚ ;)デカイ!





















∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オマエカーイ!

マジビックリですわ!






ある意味喰わなくて良かったですw















そして小移動するも先行者ありで

近くの場所でシェードと縦ストを

何時ものあれでネチネチやっていると



おったねぇ~♪♪



スモラバにドラクロで!

30チョイの元気なヤングバスゲット!









で、続かずで移動・・




北利根周辺を後にして

自宅へ帰る方向に走りながらふと気になった


流入っぽい場所

過去に何度か見た事がありましたが

1度だけ見えバスを発見したのみ・・

もちろん釣れませんでしたが (;^ω^A






川幅も狭く水深も浅め

ただ当日は前日の雨で

水深はあまり変わらなくても

適度な濁りが入っている状態
(チラ見しました)




下流側に車を止めて

川から大分離れて一切水面を見ずに

上流まで歩きます

そして最上流まで来て

水面を覗きたい!』

気持ちをグッ!と抑えて

茂みに隠れてカエルをキャスト・・




1投目でした



岸際を

チョン・チョン・ステイ・・





ボシュッ!!





一気にゾディアスがひん曲がり

慌てて水面を覗くと

ゴンザレス級の

デカバスが水面を

バッシャン!バッシャン!!

慌ててネットを取り出し

救おうとするも

上手く入らず・・










逃亡されました・・ゲローあせる

その場で座り込み放心状態チーン爆弾



結果論ですがもう少しいなしてから

取り込むべきでした・・



あまりのデカさに焦り過ぎました・・






一服して自身を落ち着かせ

打ち下ります



途中周りを見渡すとチビガエルが

あちこちで跳ね回っていたので

こいつら喰ってるよな~えー?!?

と思いながらふとカエルを見ると





カエルねーし!








慌てて鬼フッキングをかますも

スッポ抜け~!!


でもバスは差して来てると確信し

オフセットからマスバリへチェンジ!





スイミングや提灯等を駆使して

結構なバイトをもらいました

……でも喰い込まずスッポ抜け多数

マスバリでむき出しになっていますが

頭まで喰ってくれないと掛かりません



更に全てバスから私が見えないであろう

ポジションから打っていたので

大分苦戦しましたが



やっとこさ1本キャッチ (´∀`)v



結構送って呑ませる感じで

合わせているのですが浅いです


でもこの子は良い所掛かってました口笛










やったね~









47cmの










1200g

頂きましたm(__)m






これだけ入って来てるなら……と、

他のフロッグ等を試しましたが出ず

ポッパーやギリング

スイムベイトも試しましたが

1度も出ませんでしたショボーン





辺りは大分暗くなり、またカエルに

戻して誘い始めると










ここから

爆モードへ!!




























ヒゲ~!!















ヒゲ~!!!

この子は40アップでしたが

『ミギュォ~♪   ジジ

って泣くんですわ~ (ノДT)  キモイ!




















ヒゲ~!!!!

もう持てますよウインクチョキ





まさかのヒゲ3連発!!








今シーズンはまだ釣ってなかった

のですが遂に来ちゃいました (;^ω^A





夜になるとヒゲも

浮いてくるんですね~(苦笑








色々と勉強になりましたわ♪







ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン