~其の24、梅雨入り~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

関東も梅雨入りしましたね



今週は夕方からの勤務

仕事前に出撃してきました



当初は4時位からやる予定でしたが

起きたら7時過ぎゲローあせる


子供達を見送った後で常陸へGO♪




最下流から入り上へ釣り上がります

曇り空で風が強目

幾分寒い陽気です



スタート1時間位は何も無し・・






平日ともあって人は少なめ

やりたいところは出来ているのですが

如何せんヘッポコなもんでw





・・で、いつも先行者がいるポイント

が空いているので


少し粘ってやることに

そろっ~とマグナムスワンプ・ネコ

で細かく探るも出ず……

20分掛けてじっくりやるも何も無し


そこで次はハマクル (°∀°)b

泳ぎを見ておきたかったので

確認すると



何回かイメージしてたのと違うガーン

フェーザーフックに替えたので

それが影響してるのかなえー?!?




何投かしてると後方からチェイス!

魚を寄せる力はあるんだと

もう一度同じコースを通そうと

したらミスキャスト!(´Д`;)




……が、いい感じに垂直湖岸にラインが

引っ掛かったので




そこから提灯してみたグラサン爆弾



狙い通り!!

(〃∇〃)釣れちったチョキ




大きく見せてますが

28cm位です(笑)

でもサイズの割りにムッチリしたバス!




喰った瞬間思いきり合わせすぎ

ポ~ンと飛んできて

後ろの草むらにダイブしてもうたびっくり



ルアーと言うよりは

フェーザーフック

に喰ってきたかな!?





だってケツの部分しか水面に

付けてなかったから  (;^ω^A





で、移動して縦ストで

フォールで当ったけどフッキングせず

ならばそのレンジのチョイと上で

細かくシェイクで誘うと


ク、クン!!

と明確な当たりで・・




来たぜ~   (☆ 皿 ☆)オッタネ♪









前日買ったスモラバにドラクロで♪


1本目よりは長いけど細い笑い泣き







32cm位頂きました♪♪


ウエイトは今回測りませんでした笑い泣き






よし今日は2本ゲット出来たから良し♪





……で、11時に終了~!!







さて仕事頑張りますかね!









ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン