「何処へ」 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

何処へ(いずこへ) ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

もうすぐゴールデン・ウイーク
もう予定は立てているでしょうか
今年は首都圏が人気だとか
あなたは、何処へ? byチャーリー浜

で、ボクの予定ですが・・・、
ゴールデン・ウイークは予定なしですが、(;^_^A

実は明日から急な出張が入りまして、1週間程度不在になります。
今日は準備に追われそうです。(^_^;)

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-何処へ ブルー・コメッツ


いつものことのように 人は微笑み
いつものことのように 人は涙ぐむ
こんな小さな町にもきっとあるだろう
喜び 悲しみ 明日のしあわせ
僕はそれをさがしにきた


何処へ 昭和41年
http://www.youtube.com/watch?v=gHifV0f0-ks
作詞/作曲・万里村ゆき子


勝呂誉が主演した日本テレビ「何処へ」の主題歌
この曲の次に発売されたのが「ブルー・シャトウ」

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-青い瞳 ブルー・コメッツ


歌っているのは、2番が三原綱木、3番が井上忠夫ですかね。

元々演奏主体のブルー・コメッツが日本語歌詞で歌ったのが「青い瞳」
その後多く出たアイドル的GSとは、ひと味違う大人のグループ
スーツ姿できっちり分けたヘアスタイルは、カッコ良く見えました。

でも、この「何処へ」のレコード・ジャケットでは、ちょっとミリタリー風。
スパイダースを意識した?


あまり大きくない町で生まれ育ったボクは、
「何処へ」の、♪こんな小さな町にもきっとあるだろう 喜び悲しみ明日のしあわせって歌詞が沁みましたよ。


〈関連記事〉
昭和歌謡のグループ歌手
ブルー・シャトウ ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
草原の輝き ジャッキー吉川とブルーコメッツ
マリアの泉 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ