「ここがいいのよ」 田代美代子 with 和田弘とマヒナスターズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ここがいいのよ 田代美代子 with 和田弘とマヒナスターズ
愛して愛して愛しちゃったのよ

今夜は中秋の名月
あいにくこの辺りでは曇ってしまって月見はおあずけです。
団子は食べましたけど・・・

十五夜というと、かぐや姫。
最後は月に帰っていきましたが、ホントは、月よりも地球(ここ)に居たかったかも。

ということで(?)、「ここがいいのよ」 田代美代子 with 和田弘とマヒナスターズ1966年(昭和41年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ここがいいのよ


ここ ここ ここがいいのよ
貴方のそばが
どこにも いきたくないの
ここに いたいの
なんでもここにあるの 
私の欲しいもの 
夢も愛も幸せも
ここ ここ ここにあるのよ 
あなたのそばに 
ここ ここ ここにあるのよ 
貴方のそばに


「ここがいいのよ」 田代美代子 with 和田弘とマヒナスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=6k1cEB_XmlM&feature=related
作詞/作曲・浜口庫之助


和田弘とマヒナスターズは、松平直樹と三原さと志のツインボーカルを擁したムード歌謡コーラスの草分け。
松尾和子、吉永小百合ら女性歌手とのコラボで、「お座敷小唄」「誰よりも君を愛す」「寒い朝」・・・などなど多数のヒット曲があります。


ペタしてね

田代美代子とのコラボでは、他に「愛して愛して愛しちゃったのよ」も大ヒットしました。
こっちも甘く可愛い歌です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-愛して愛して


愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ
あなただけを死ぬ程に
愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ
寝てもさめてもただあなただけ
生きているのが つらくなるような長い夜
こんな気持ちは 誰もわかっちゃくれない
愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ
あなただけを 生命をかけて


「愛して愛して愛しちゃったのよ」田代美代子 + 和田弘とマヒナスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=4l7z4LmlLUs&feature=related
作詞/作曲・浜口庫之助

愛しちゃったのよ ララ ランラン
愛しちゃったのよ ララ ランラン

嗚呼、当時の歌謡曲ってどうしてこんなにウキウキするんだろう。
だから、 昭和歌謡はやめられない。


〈関連記事〉
その他の昭和歌謡のグループ
その他の昭和歌謡の女性歌手
早くキスして 佐々木敢一 渚ゆう子
お座敷小唄 松尾和子+和田弘とマヒナスターズ
銀座ブルース 松尾和子+和田弘とマヒナスターズ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。