「バン・バン・バン」 「いつまでも どこまでも」 ザ・スパイダース | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

バン・バン・バン ザ・スパイダース
いつまでも どこまでも ザ・スパイダース

えー、バンバンつながりで、スパイダースの「バン・バン・バン」です。

♪とぼけた顔してババンバン バンバンバババ ババババン♪
ほとんど内容のない歌詞(笑)と、軽快なリズムが最高に楽しい歌です。

かまやつひろしの作詞・作曲で、ボーカルもかまやつひろしがメインでした。

「バン・バン・バン」 ザ・スパイダース
作詞・作曲 かまやつひろし

とぼけた顔して バンバンバンバンバン
ババババ ババババン
あいつにゃとっても かなわない
バンバン ババババ ババババン
遊び上手な バンバンバン
にくい男さ バンバンバンバンバン
ババババ ババババンバンバン
ババババ ババババン



「バン・バン・バン」は、1967年(昭和42年)発売の「いつまでも どこまでも」のB面でした。
今でも、かまやつひろしと堺正章は、テレビで良く披露してくれていますね。


A面の「いつもでも どこまでも」は、井上順がメインボーカルです。

「いつまでも どこまでも」 ザ・スパイダース
作詞・ささきひろと 作曲・かまやつひろし

どこまでもどこまでも
僕の後から悲しそうに
見上げないで 涙をふいて
いつまでもいつまでも
僕を好きなら
寂しそうな顔しないで
笑ってごらん
どこまでもどこまでも
僕をたよりにして
たおれそうになった時は
助けてあげる


井上順のボーカルは人柄が表れているようで、聴き入るというよりも、
ついつい一緒に歌ってしまう曲が多いですね。
「なんとなく なんとなく」もそうですし、ソロになってからの「昨日・今日・明日」「お世話になりました」もそうです。
「昨日・今日・明日」井上順之

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-いつまでもどこまでも


「なんとなくなんとなく」や「夕陽が泣いている」は、オリコンが始まる前の曲でした。
オリコンが始まってからは、この「いつまでも どこまでも」が、スパイダースとして初のランクインした曲になりました。
「夕陽が泣いている」ザ・スパイダース


→その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。