『夜明けの停車場』 石橋正次 1972年4月17日付け オリコン・トップ10 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

夜明けの停車場 石橋正次

1972年(昭和47年)4月17日付け オリコン・ランキング
1位 『夜明けの停車場石橋正次
2位 『愛するハーモニー』 ニュー・シーカーズ
3位 『ちいさな恋』 天地真理
4位 『友達よ泣くんじゃない』 森田健作
5位 『結婚しようよ』 よしだたくろう
6位 『太陽がくれた季節』 青い三角定規
7位 『許されない愛』 沢田研二
8位 『ハチのムサシは死んだのさ』 平田隆夫とセルスターズ
9位 『だれかが風の中で』 上條恒彦
10位 『ママに捧げる詩』 ニール・リード

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-夜明けの停車場

夜明けの停車場に ふる雨はつめたい
涙をかみしめて さよなら告げる
きらいでもないのに なぜか別れたくないの なぜか
ひとりで旅に出る 俺は悪い奴
だからぬれていないで 早くお帰り
君には罪はない 罪はないんだよ



夜明けの停車場
村野武範・主演の学園ドラマ「飛び出せ!青春」では生徒役
レッツ・ビギンの村野武範とは、よくぶつかっていました。

人気若手俳優が歌うこの曲は大ヒットしましたね。


〈関連記事〉
その他の昭和歌謡の男性歌手
お嫁にもらおう 石橋正次
鉄橋をわたると涙がじまはる 石橋正次


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。