『鉄橋をわたると涙がはじまる』 石橋正次 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

鉄橋をわたると涙がじまはる』 石橋正次

石橋正次は「飛び出せ!青春」での突っ張ってはいるが、心根の優しい高校生役が印象的です。

デビューは、舞台の「あしたのジョー
次いで、実写版の「あしたのジョー」にも主演しました。
高校時代はボクシングをしていたので、ピッタリの役柄です。
新国劇に入団しての研究生時代に、「あしたのジョー」の主役を射止めているんですね。

クラウンレコードから、『夜明けの停車場』、『鉄橋をわたると涙がはじまる』と、
甘い歌声で連続大ヒットを出しています。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-鉄橋を渡ると涙がはじまる

『鉄橋をわたると涙がはじまる』 石橋正次
http://www.youtube.com/watch?v=lr88bYIzEz8&feature=player_embedded

鉄橋をわたると 君の家が見える
汽車からとびおり もいちど逢いたい
若いふたり つらいふたり
むすばれぬ恋に
君をすてて 愛をすてて
ふるさとをすてる
鉄橋をわたると 君の家が見える
俺を呼んでいる



〈関連記事〉
昭和歌謡の男性歌手
お嫁にもらおう 石橋正次
夜明けの停車場 石橋正次