『くちづけが怖い』 久美かおり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

くちづけが怖い』 久美かおり

銀河のロマンス』が主題歌だった「ザ・タイガース/世界はボクらを待っている」のヒロイン役だった久美かおりです。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-くちづけが怖い



久美かおり 東京生まれ 東洋音楽大学を中退して、渡辺プロのスクール・メイツへ。
クレイジー映画の「日本一の男の中の男」に山室英美子や平山三紀らとともに出演しています。

1968年の「ザ・タイガース/世界はボクらを待っている」のシルビイ姫役に抜擢されました。

恋をしたけど くちづけが怖い
秘めやかな花びらは そよ風が怖いの
あなたといると 私の心の絹糸がふるえるの
そして愛をうたうの

風にふかれて 花びらが踊る
どこへ行くの 私におしえて
愛しているのに くちづけが怖い
手と手がふれると まぶた とじてしまうの


『くちづけが怖い』 久美かおり レコード大賞新人賞受賞
作詞・なかにし礼 作曲・東海林修


この映像は「テレビ探偵団」で採り上げられた時の映像。
例によって、せっかくの懐かしい映像に三宅裕司のダミ声が被さって邪魔です。(;^_^A)
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-久美かおり

伊東ゆかり調の歌謡曲の王道を行くようなウエットな曲調。
残念ことに、以下のシングル4枚残して引退しました。

くちづけが怖い
今日から私は
愛の小鳥
髪がゆれている


その他の昭和歌謡の女性歌手

大人の匂い 恵とも子

水色の世界 愛するってこわい じゅん&ネネ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。