『あの時君は若かった』 スパイダース 1968年4月1日付け オリコン・トップ10 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あの時君は若かった』 スパイダース

1968年4月1日付け オリコン・トップ10
マサチューセッツ』が、『ゆうべの秘密』を抜いて、トップに立ちました。
グループサウンズの曲が大勢を占めています。

1位 『マサチューセッツ』 ビー・ジーズ
2位 『恋のしずく』 伊東ゆかり
3位 『ゆうべの秘密』 小川知子
4位 『神様お願い』 ザ・テンプターズ
5位 『デイドリーム』 ザ・モンキーズ
6位 『ケメ子の唄』 ザ・ダーツ
7位 『こころの虹』 ジャッキー吉川とブルーコメッツ
8位 『亜麻色の髪の乙女』 ヴィレッジ・シンガーズ
9位 『盛り場ブルース』 森進一
10位 『あの時君は若かったザ・スパイダース

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-あの時君は若かった



あの時君は若かった
作詞・菅原芙美恵 作曲・かまやつひろ

あの時君は若かった
わかって欲しい 僕の心を
小さな心を 苦しめた
僕をうらまずに いておくれ
それでも君が望むなら
僕は待ってる いつまでも



スパイダースがクラウンから最初のシングル『フリフリ』が発売したのが1965年5月。
これが、日本の歌唱・演奏グループによる、初めての日本語のオリジナル曲でした。
1968年には、この『あの時君は若かった』と『真珠の涙』のヒットが出ました、

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 



〈関連記事〉
その他の昭和歌謡のグループ
夕陽が泣いている ザ・スパイダース
涙の日曜日 ザ・スパイダース
いつまでも・どこまでも ザ・スパイダース
バン・バン・バン ザ・スパイダース

 

夕陽が泣いている ザ・スパイダース