『不思議なピーチパイ』 竹内まりあ 1980年3月17日付け オリコン・トップ10 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

不思議なピーチパイ』 竹内まりあ

1980年3月17日付け オリコン・ランキング
1位 『贈る言葉』 海援隊
2位 『道化師のソネット/HAPPY BIRTHDAY』 さだまさし
3位 『大都会』 クリスタルキング
4位 『唇よ、熱く君を語れ』 渡辺真知子
5位 『不思議なピーチパイ』 竹内まりや
6位 『とまり木』 小林幸子
7位 『さよなら』 オフコース
8位 『秋止符』 アリス
9位 『Hey Lady優しくなれるかい』 庄野真代
10位 『おまえとふたり』 五木ひろし

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-不思議なピーチパイ


1980年 資生堂春の口紅CMソングですね、『不思議なピーチパイ』
CMイメージガールはマリアンでした。

マリアン 不思議なピーチパイ

イヤ~ 目鼻立ちくっきり

日米のハーフ このCM当時はメアリー岩本だそうで、

マリアンでのドラマ出演「俺はご先祖さま」でのピチピチコスチュームにも目を奪われました。

マリアン 俺はご先祖さま


〈関連記事〉
→その他の
昭和歌謡の女性歌手

桑江知子 私のハートはストップモーション

Mr.サマータイム サーカス

サクセス/愛しのティナ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

雨あがりのダウン・タウン アグネス・ラム


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。