運命の人とは突然出会うわけではない | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆様、こんにちは!

楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂です。

 

婚活中の会員さんの中には、運命の人に出会ったらビビッとくるはず!ビビッとこないまでも何か他の人とこの人は違う!と思う”何か”があるはずだ!と考えている人もいるかもしれません。

 

今回はそんな婚活中の人達に是非読んで欲しい本があります。著者サン=テグジュペリの「星の王子様」。

 

 

 

 

テレビ朝日が放送している「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、オリエンタルラジオのあっちゃんがこの本の読み方について授業をしました。

 

詳しくは しくじり先生でオリラジ中田が星の王子さまを解説 を読んでみてください。

 

この本の一番のテーマは王子さまがケンカしたバラとどう向き合うのか。

王子さまは地球でたくさんのバラと出会い、

「特別だと思っていた僕のバラがただのありふれたバラだった」

とショックを受けます。中田さんいわく、いい店を見つけた、と思っていた近くの中華料理屋がチェーン店だった時の様な感覚なのだそうです。

 

そこにキツネが登場します。

キツネのアドバイスで王子さまは自分が育てていたバラが特別なバラだと気づきます。

キツネの教えは

「君がバラに費やした時間が君のバラを特別なものにするんだ。それが大事な事なんだ」

というのです。

 

人間が生きていくうえで、権力とか財力とか色々なものに溺れがちだが、一番大事なのは愛情である、というメッセージが込められた話であると締めくくります。

 

星の王子さまから学べる教訓

「運命の人とは、突然出会うわけではない。相手を大切にしながら過ごした時間が少しずつ相手を運命の人にしていく」

 

 

出会ったときにその人が運命の相手なのかどうかなんてわかりません。

その人と一緒に過ごした時間、思いやりと愛情を持って過ごした時間が大切なんです。

一生をかけて大切な関係を築いていけばその人が「運命の相手」になる、と中田さんが仰ったときは鳥肌が立ちました。

 

婚活中の方へお伝えします。

どんなお見合いも無駄なものはありません。

ひとりひとりとのご縁を大切に。

交際に入ったら、常にお相手のことを考えて大切に過ごしてほしい。

自分が向き合っている人の気持ちを大切にして欲しい。

 

そういう時間の積み重ねで、お相手があなたの「運命の人」になっていきます。

本当にこの人と結婚していいのかな、この人は運命の人なのかな、と思ったら「星の王子様」を読んでみるといいかもしれませんね。

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね