あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

ギリシア神話に出てくる”パンドラの箱”をご存知ですか?

 

”決して開けてはいけない”と言われて渡された箱(壺)をパンドラは我慢できずに開けてしまい、人へのありとあらゆる災いが箱から出てきて、様々な災い人類にもたらされた。

そして箱の底に”希望”が残されていた。

 

というお話です。

 

この”希望”が私たちにとって、”幸せ”を意味するか、”災い”の一つなのか、色々な考えがあるようです。

 

婚活をしている人たちは、”希望”を求めている人たちです。

 

”幸せになりたい”との願いが婚活の根底にあるものだと思います。

今のままで良いと思っている人は、元来、”婚活”はしないものです。

 

”今のままではダメだ!” ”この状況を何とかしないと!!” ”何だか私だけ面白くない、寂しい!”との思いが、”幸せになりたい!”の裏にある心情です。

 

”希望” ”希望” ”希望”

自分を高めていきたい!

私に合うのは、セレブな人たち。

セレブな男性の奥さんになる為なら、何でもできる!

だって、私はやればもっとできる子だから!

 

どこまでもそれを目指して、そこに到達する強靭な精神力を持った方もいらっしゃいます。

でもレアケースです。

 

真面目なあなたは、そこを目指して、疲れて弱音を吐いて、愚痴をこぼして、自己嫌悪に陥り、すべてを投げ出したくなる日もあるでしょう。

弱い自分、みじめな自分は受け入れられないのです。

”絶望” ”絶望” ”絶望”

 

元気な時はプラス思考で何でも受け入れる事が出来るし、何でもできそうな気がしますが、一旦心が折れそうになると、すべてから目を背けたくなる。。。。

 

でも、強くても弱くてもどちらもあなた自身の大切な心です。

どちらもしっかり受け止めてください。

この弱いご自身をしっかり認めることができた時に、あなたは今まで見えなかったものが見えてきます。

これこそが幸せな結婚に続く道です。

 

”希望”はあなたの心の有様一つで、”幸せ”にも”絶望”にもなりうるものです。

希望を見つける事が出来るのはあなたご自身です。

でも、その希望を見つけられない時に、私たちカウンセラーがあなたの足元を照らす明かりになります。

一緒にあなたの”希望”を探しましょう。

 

パンドラの箱に残った最後の”希望”があなたに幸せを運んできますように!!

 

頑張って!!

 

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります