あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

キングキングキング海外赴任・海外駐在員の婚活エージェンシーキングキングキング
ララストーリーからのお知らせ


【急募】
海外赴任・海外駐在男性を大募集中!

既に多くの海外赴任中の男女が、
海外にいながら婚活して、ご成婚されました




【イベントのご案内】

現在、企画中です。

詳細はお問い合せ下さい。
info@lala-story.com


NEW !
テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂ですおねがい

 

あっという間に2017年も2ヶ月が過ぎますね。

最近、何でもない時に涙が出てきて「老化か・・・」と軽くショックを受けていたのですが、眼科に行ったら花粉症が原因だとわかり、安心しました(笑)

 

さて、私も結婚相談所の仲人(カウンセラー)として約10年、色々な婚活女子にお会いしてきましたが、最強とも言える女性がこのたび成婚退会されました。入会時のカウンセリングの時から「私いらないよね?」と思うほど女子力が高く、結婚相手に求めるものがはっきりしていて、さらに去年の12月10日に入会したにも関わらず「バレンタインくらいにプロポーズされたい」という無茶苦茶な目標をかかげ、見事に有言実行した女性です。

婚活中の女性は必読です。

 

-------------------------------------------------

1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

私は現在28歳なのですが、今まで3人の人からプロポーズがありました。

しかし、結婚に踏み切るには不安な点があったり、何かしら相手に妥協しているな、と感じる自分がいたりしていて、納得しきれずお断りしていました。

「結婚」が人生においてプラスになるとは思っていましたが、これでいいのか?という問いに心からyesと言えないのであれば、間違った相手か、もしくは自分が結婚の時ではないのだろう、私は私のペースで焦らずにゆっくり探そう!と思う一方で、子供が欲しい私は一刻も早く自分の結婚相手に会いたい!と焦っていました。

女性は特にですが、結婚相手によって人生が大きく左右されるということを常々考えていましたし、相手選びにおいて一切の妥協をしたくありませんでした。

日本人男性の若い女信仰(笑)も理解していましたし、恋愛の決定権は女性にあっても、結婚の決定権は男性が握っていることも感じていました。

できたら30歳までに子供を1人は産みたいと思っていましたので、自分の年齢を考えると、結婚したいスイッチが入っている男性から探そうと思いました。

 

2.ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

 

沢山ありますが、やはりアドバイザーさんの存在だと思います。

私はブログを拝見していて、自分と気が合いそうと思ったので、須坂さんに連絡を取り指名させてもらってカウンセリングを受けました。初めて須坂さんと会った時の帝国ホテルのラウンジでのお話は、二人してコントのようで面白かったです。

婚活中は毎日が出会いと事件(笑)の連続です。友達には言えないようなことでも、誰かに今すぐ聞いてほしい!という時に、いつでも連絡が取れて、レスポンスをすぐにくれる状況はとても心強かったです。アットホームな相談所ならではのケアだと思います。

婚活は一人で独走するのは限界があると思うので、併走してくれるメンターは絶対に必要不可欠です。自分1人では冷静に考えられない時も、須坂さんからアドバイスを頂くと、相手の良くない面に注目するだけではなく、自分自身の至らない所にも気付くことができました。

これまで、自分でも色々な人に出会ってきてはいましたが、何組ものカップルを見てきた須坂さんの着眼点は鋭く、ツッコミは面白く笑、自分が決断をしなければならない時に強い後押しをもらったように思います。

 

3.プロポーズのエピソードを教えてください。

 

彼から私の両親に会いたい、自分の親にも会って欲しいと言われて顔合わせの予定を組んでいましたが、「結婚しよう」という具体的な言葉がなかったので、どういうつもりなのかしら〜と思っていました。むしろこういう大事なことをはっきり言えないならこの人はないなとも……笑

モヤモヤを抱えていた頃、彼から帰国日を1日前倒しにして、夜、食事がしたいと言われ、私の両親と会食をする前日に会うことになりました。

「どこか行ってみたいホテルはある?」と聞かれたので、「いっぱいあるよ♡笑」といくつか

候補を出した中から、彼が恵比寿にあるウェスティンを選んでくれました。

当日、私はプロポーズされる気満々だったので笑、ワンピースも新調してウキウキ気分で美味しく食事を頂きました。

食事のあと、彼からシャンパンと、ティファニーのダイヤ入りのオープンハートをプレゼント

され、「ずっと一緒に居たいから結婚してください」と言われました。

プレゼントにはお手紙も添えてあって、綺麗な字で「Could you marry me?」と書いてありま

した。

大満足です!!!!!!!笑

------------------------------------------------

 

後編につづく・・・

 

「彼女は(20代で)若いからすぐ結婚できたんでしょ」

と思っている読者の方もいるかもしれません。

それは間違いです。

20代でも苦戦する方はいますし、昨年夏にも37歳女性が活動期間3ヶ月で37歳男性と成婚退会しました。

スピード成婚していく人達の共通点は、皆さん素直でカウンセラーのアドバイスに忠実に従い、婚活が始まったら婚活を1番に考えお見合いやデートを最優先して、私が「婚活が始まったら毎日やってほしいこと5つ」を本当に毎日こなし、(仕事が忙しい、やる気がおきないなど)言い訳を決してしない。

 

そして何より、婚活中モヤモヤしたらすぐにカウンセラーに相談してくれる。

手遅れになる前に、何でも相談してくれる人達が、スピード成婚退会していきます。

 

また来週彼女の成婚作文(後編)を掲載いたしますので、是非彼女から秘訣を盗んでください。3月には彼女を招いての婚活勉強会も開催します!お楽しみに!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインデーでしたね。

貴女がチョコレートを渡すお相手はどんな方ですか?

 

日本は女性が男性にチョコレートを渡して、

気持ちを告白する特別な日

みんながワクワクする

素敵なイベント日だと思います

 

(なんだか女子チョコとか、

自分用チョコを購入するのも流行っているみたいだし

びっくりするほどの経済効果でしょうね)

 

日本全国がチョコレートで染まる、

ちょっとしたカルチャーイベント。

ラブというより、

美味しい日ですね!笑

 

菓子業界は稼ぎ時

そもそも、

これをカルチャーとして定着させてた

仕掛け人は凄いと思う!

 

バレンタイン。。。

 

欧米では本来、

男性が女性に

”僕のバレンタインになってくれますか。。。”

と、

花束をプレゼントしたり、

特別にロマンチックなイベントを計画したりする日

 

国によって

違いがあって面白いですね。

 

ところで。。。

 

今日、五つ星ホテルのフレンチへダーリンとランチしに出かけました。

床から天井までの大きな窓があって、

東京が一望できる、

特別感を味わえる素敵なレストランでした

 

平日の昼でしたが

バレンタインという事もあり

全席カップル!

 

流石に今日は、

女子テーブルはゼロ

 

それがなんだ。。。

 

余談が長くなりましたが

本題に入ります

 

ララストーリーの会員さんは

海外赴任中の方々や、

海外に住んだことがある方が多いので

グローバルなお相手を希望する方の

お問い合せや入会がとても多いです

 

(海外赴任男性がどういう方を希望するのかは前回のブログ

 

そこで婚活ヒント

 

婚活中の男性が2万人いたとしたら、

海外赴任中の男性は100人いません

(貴女の他に婚活中の女性が3万6千人強います)

 

そこだけを狙っていたら、

貴女は多分結婚できません(笑)

 

海外にいるからといって、

グローバルな男性だとは限りません

泣く泣く出向している人だっています

 

海外赴任者とは日本の企業から、

海外拠点に出向する方

 

海外赴任者=グローバルな人

。。という事ではありません。

 

では

 

グローバルな男性っていったい、

どういう方なんでしょうか。。。

 

英語が話せて、

マナーが紳士的で、

社交的で、仕事ができる。。。

 

こんなイメージでしょうか?

 

そうしたら海外赴任者を狙わなくても

日本にいる男性も条件に入れたらいいと思います

 

それでグッと、

検索対象男性が増えるはずです

 

=あなたの成婚する確率もアップします

 

そしてもう一か所

グローバルな男性と出会いたい女子が

追加すべきアイデアがあります

 

最後まで読んでくれた方に、

チェックするべき職業を教えますね

 

プレゼント

チョコ

チョコ

2/14

チョコ

チョコミント

わは♪

笑

 

英語が話せて、

マナーが紳士的で、

社交的で、仕事ができる。。

グローバルな男性

 

今日のランチで

サービスしてくれた男性3人

全員該当者

 

清潔感があり、

気が利いて、

笑顔が素敵で

一緒にいて気持ちがいい男性達ばかり。。。

 

グローバルな男性を求める女性が追加するべき

穴場とは

 

高級レストラン、

外資系ブランドホテルで働いている男性。。。

 

飲食、ホテルも宝庫だと思います

 

彼らは日々、

海外からのお客様に対応して

いろいろな事を話せなくてはいけない

ある意味

選ばれた男性達です

 

はい。

グローバル男子は会社員だけではありません

 

ホテル・飲食系の男性の年収は

決して高収入とは言えない場合が多いですが、

会社員ばかり追わずに

検索条件を広げてみてください

 

結婚は二人で生活していく事ですから

貴女ご自身に仕事があり

2人で収入があれば

更に生活レベルはアップします!二重丸ハナマル

 

頑張って!

 

With Love、

J

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね王冠

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分も終わり、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。
 
先週も嬉しい事に海外赴任者との婚約が決まった女性会員がいらっしゃいましたが、海外赴任者との結婚がかなりの数になってきたのは、カウンセラーの適切且つ迅速なサポートができているのではないか、と自負しています。
 
そのような状況で、多くの女性がご入会のカウンセリングの時に、
 
”海外赴任者との結婚を望んでいます”
 
とおっしゃいます。
 
その理由は?
 
海外旅行が好きだから
 
バックパッカーとして海外旅行をしていたので、どのような状況でも楽しめると思う。
 
海外留学がしたいけど今ひとつ、この年齢でするのは、リスクが高すぎる!
 
海外で働いて、そこで出会うという方法も考えたが、その手がかりがない・・・
 
どの理由も、結婚とはあまり関係がない気がします。
 
日本にいる男性とはあまりご縁がなく、良いと思う人は皆結婚していて、海外で働いている男性でもいいかなと思って。。。。
 
私はグローバルな視野を持った男性が好きです
 
私は、別に医者・弁護士というエリートと結婚したいわけではありません。ただ、海外が好きなので、それなら海外赴任者との結婚がいいのではないかと思って。。。。。
 
少し結婚に近づいた気もしますが。。。。
でも、考え方が大きく間違っています。
 
海外赴任者は基本的にはエリート男性です。
医者・弁護士と並んで、結婚相手として多くの女性が望む人達なのです。
 
彼らは
どの女性と結婚しようか?
と選り取り見取りの売り手市場にいます。
 
彼らの多くは確かに”日本人の女性と結婚したい”と望んでいらっしゃいます。
 
彼らの望む日本人女性とはある意味、”大和撫子”です。
 
海外赴任者と結婚したいと望むのなら、まず、以下の自己採点をしてみてください。
 
1.今現在の自分の時間を楽しむことが出来ている・・・・・自立している
 
2.結婚本来の意味をしっかり理解できている・・・・・・家庭生活をしっかり守れる
 
3.いざという時は、自分も働く・・・・・・・・・・・・・・・・・臨機応変に対応できる
 
4.相手を立てる・・・・・・・・・・・自分の立ち位置をしっかり、わきまえている。

海外の前線で働く彼らは、ある意味、自己主張が強い女性は嫌というほど見ています。
神経をすり減らして働く彼らは、明るく、温かい、そして、しっかり家庭を守ってくれる女性を探しています。
 
どうですか?
今のあなたは、いくつ当てはまりましたか?
 
一つでも当てはまるものを持っているのであれば、後は努力次第です。
一緒に素敵な男性を探してみませんか?
頑張って!!!
 

   王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

        無料カウンセリング受けてみませんか?  


    お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
      (お電話での受け付けは対応しておりません)

 

  国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
       お問い合せ   info@lala-story.com

 

            読者登録してね王冠

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂ですニコニコ
あっという間に今日から2月。2017年に入ってからすでに1か月経とうとしています。
今年の抱負、もう忘れていませんか?
 
さて、2017年1月末で成婚退会したYさんから成婚作文が届きましたので、ご紹介しますハート
彼女は36歳のときにララストーリーにご入会されて1年頑張ったのですが結婚には至らず一度退会されました。その後、38歳のときにまた弊社にご入会して頂き、このたび良いご縁に繋がりました!
 
------------------------------------------------------
1.婚活を始めたきっかけを教えてください。
お見合いパーティーへ行っても次につながる出会いがなく、海外駐在員と結婚したい!って考えていたので、ネットでララストーリーを見つけました。当時36歳の私は、結婚相談所は早いと勝手に思っていたのですが、無料カウンセリングを受けて「婚活を始めるには年齢的に遅く、活動は厳しい」と話しを伺い、慌てて入会しました。
 
2.ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?
カウンセラーの須坂さんとは年齢が近いこともあり、話しやすく、ご自身も結婚相談所で婚活をされて成婚されているので、婚活女子の気持ちを理解した上で頂けるアドバイスはとても的確でした。
また婚活相談のお茶会に参加させていただき、須坂さんからの成婚バトンを自分が受け取ったと信じて頑張ることができたので、こういった機会(お茶会)が増えるといいと思います。
 
3.プロポーズのエピソードを教えてください。
私の両親へ挨拶を終えた後、「僕のお嫁さんになってください」って言われました。「結婚してください」って言ってもらいたかったので、言い直してもらいましたが。笑おねがい
 
4.旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)
写真の印象で無口な人かなと思っていたのですが、お見合の時に積極的に話をしてくれたので、話しやすくていい人という印象でした。
ゴルフが共通の趣味なので一緒に練習へ行ったり、試合を観に行ったりとゴルフデートが多かったです。私はゴルフを始めたばかりだったのですが、交際1か月を過ぎたデートで、彼に教えてもらいながら初めて本物のグリーンでパター練習をした時、加減がわからずにめちゃくちゃな方向へいった私のボールを一生懸命に追いかけながら拾ってくれている彼の姿を見て「この人、犬みたい!」と思いながらも、「この人とずっと一緒にいたいな」と思いました。ゴルフを通して、彼の私に対する思いやりにたくさん気づくことができました。
ただ、交際期間が長くなってしまい、須坂さんには大変ご心配をお掛けしてしまいました。

 
5.婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?
「男性と女性の考え方は違う」ということを理解することだと思います。
男性って女性みたく感情を口にすることが苦手で、繊細で弱いんだなって思うことが多々ありました。でも、だから、自分が大切に思った女性への思いが大きいのだと思います。


6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。
時間を戻すことはできないので、迷うなら一日でも若いときに婚活を始めることをおすすめします。最初は、「結婚相談所に登録している人って変わった人が多いんじゃないかな?!」と思っていましたが、たくさん素敵な人がいました。また、プロフィールだけでお相手を判断するのではなく、お会いしてみて、嫌でなければ3回デートをしてみることをおすすめします。3回お会いすると、プロフィールではわからない部分が見えてくると思いました。彼はプロフィール上では合わないかもと思った部分がありましたが、実はそんなことはなかったので。
最後に、私は婚活中にゴルフを始めました。友達にゴルフ場へ連れて行ってもらった時に男性の多さに驚いたことがきっかけです。男性が集まる場所をリサーチして新しい事を始めるのも成婚への近道だと思います。
 
-----------------------------------------------------
 
Yさんは同じ趣味という共通点があるOさんと交際を始めました。
ゴルフは婚活中の方に是非お勧めします!ゴルフデートはラウンドすることになると1日一緒にいることになるので、お相手の性格を知るにはとても良いスポーツだと思います。
 
Yさんとお相手男性Oさんとの交際期間は6か月と少し長くなってしまいましたが(相談所での出会いの交際は通常3か月間)、それでもOさんがYさんのことだけを考えていることが、将来結婚を考えていることが彼女からのデート報告から伝わってきていたので少し待ってみることにしました。
とは言え、交際5か月経ったクリスマスにプロポーズがなかった時は私も焦りました(;´・ω・)
 
婚活中の皆さん!成婚退会した皆さんが同じようなことを成婚作文で書いていることに注目です!!
「プロフィールだけでお相手を判断するのではなく、お会いしてみて・・・云々」
プロフィールでお相手の全部を知ることは不可能です。
まずは、お会いしてみる。プロフィールは参考程度。自分の目でみて、話してみて、お相手との相性を判断しましょう。そして嫌じゃなかったらデートしてみて、お相手のことも知りましょう!お相手に興味を持って、良いところを探す気持ちでデートしましょう!男女ともにお相手の粗さがしばかりしてはお相手は見えません。(完璧な人などいないからです)
 
次はあなたの番です!
本気で婚活したい方からのご連絡お待ちしています。

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね王冠

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年は結婚する年にする!

 

決心が未だな人は、

鏡を見て、10回自分に宣言してから気持ちを将来に向けてください。

 

あなたと一緒になる人は、

どんな人でしょうか。

 

結婚相手と出会うために、

婚活するわけで

いろいろな条件で限定しなくても良いのです。

 

チェック 「結婚するなら相手は医者がいい」、

チェック 「慶應、東大卒がいい」、

チェック 「身長170cm以上」、

チェック 「年収1千万以上がいい」、

チェック 「巨乳がいい」、

チェック 「若い美人がいい」。。。。。

 

こんな条件を付けることで、

入り口を自分からわざわざ狭めている。

 

イコール

 

自分が出会うチャンスを潰している事になります。

 

とても勿体ない。

 

好みや希望を持つのは自由。

 

でも、条件が整っていないと良くないと最初から決めつけてしまっている。

 

二重丸 背が低くても年収が高い人はいる、

二重丸 年収が高くても、難しい性格の人はいる、

二重丸 学歴が良くても、年収が低い人がいる

二重丸 巨乳だって、年をとれば垂れてくる

二重丸 今、美人だって年をとれば別人

 

比較の軸はどこからくるのでしょうか。。。?

 

固定観念や他人の目、親の声。。。

 

沢山いろいろな人がいるのに。

 

この条件じゃないとダメと最初から決めつけてしまっている。

 

そして、

 

そんな狭い条件を持っても、

相手が自分を選ぶとは限らないという事を忘れてませんか?

 

相手の条件は曖昧で、少ないほど良し

 

自分に合う人に出会うための婚活ではなく、

条件に合う人に会うための婚活をすると、

絶対に結果を出せずに、婚活疲れで終わってしまいます。

 

私たちはそういう人を大勢見てきました。

 

失敗するノウハウを

知らないうちに実践しないように

私たちは婚活成功のノウハウのアドバイスをします

 

素直に、

婚活成功のノウハウを実践する頭に切り替えて欲しい

 

条件に合うからという理由で結婚して、

離婚するカップルは多いという事実を知っていますか?

 

条件との結婚は、

条件と結婚生活をすることです。

そんな生活を想像してみてください

 

成婚退会した98%の方は、

最初のカウンセリング時に考えていた条件の方とは

少し違う人と一緒になって行きました

 

婚活って、

今まで考えてみた事、

感じた事の無いような事

そんな自分の発見ができるという

素晴らしい活動でもあります

 

条件が全て合わなくても、

まず会ってみて、

その人の魅力を捜そうとする努力をしてみる

 

2017年の婚活

 

そんな柔軟的な

気持ちで婚活に挑んで欲しい

 

With ハート7

Justine

 

(ボラボラ島で挙式とハネムーンをしたときの写真。幸せシェアします♡)

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね王冠

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)