あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

結婚まであと少しとなった二人

この二人が結婚にたどり着けるか、あるいは別れてしまうかはどこで決まるのでしょう。。。

 

実は交際が始まった時から、その兆候は見えています。

 

もう明日にでも結婚したい!!と願うAさん。

感じが良い人だから、どんな人かもっと知ってみたい。と考えるBさん。

 

もうすでにこの時点で、温度差があります。

Aさんは気持ちがピークに達しています。

その一方でBさんは理性的にお相手を見ています。まだ、気持ちの高ぶりは50%というところでしょう。

 

でも、これも3か月を過ぎたころから変化が起こります。

初めはあれほど好きで、お相手の言葉も態度もすべて素敵に思えていたAさんも、

あれ~?

えっ?

なんでそうなるかな~?

と、冷静な気持ちが現れてきます。

 

今までは言われる事は何でもYES!YES!と素直に頷けていたのに、YESと答える前に考える事をし始めます。

 

結婚に向かっていけるか、あるいはご破算になるかは、この時までのBさんの態度・行動です。

冷静にAさんを観察していたBさんはどちらかというと優位に立って交際をしていたはずです。

だって、自分の言う事、する事を全部肯定してくれるのですから、気持ちが良いのは当たり前です。

 

その交際期間に、冷静にお相手を観察しながらも、相手を尊重して、思いやりをもって交際していたか?

自分の事も相手が安心するように、ちゃんとお伝えしてきたか?

 

ここだと思います。

 

Aさんが気持ち良くさせてくれているのを良い事に、いつまでも調子に乗っていたBさんは、冷静になったAさんから、別れを告げられることになるのです。

 

交際の初めから結婚まで、ひょっとしたら、50:50のWin,Winの関係でいる事は出来ないのかもしれません。

でも、常に相手を思いやる気持ちを持ては、45:55、40:60 くらいの関係は築けるはずです。

お互いを思いやる気持ちを持って交際を続けてください。

 

そうすれば、交際の先に、結婚が見えてきます。

 

頑張って!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります