あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

さて、お待ちかね(?)の成婚作文後編です。

 

4.旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

 

申し込みをしたのは私からでしたが、プロフィールを読んでなんとなく面白そうだったから、

というなんとも緩い理由でお申込みしました笑。活動を始めたばかりでとりあえず30人くらいに申し込みをポチポチしていましたが、その中でもプロフィール写真の笑顔が素敵な方でした。

初めて会った時は、お見合い中ずっと足を組んでいるし、なぜかピシッとしたスーツに布製のカーキ色の斜め掛けバッグだし「なんてやつだ!」と思いましたが、会話のキャッチボールはとてもスムーズで楽しかったので、気になるところはまぁいいか〜後々直せるかなと思いました。

お茶代を払ってくれる彼のために、しじみエスプレッソのプチギフトを用意していきましたが、彼もBath & Bodyworksのハンドソープを用意してくれていて、物々交換のようでした笑

お見合いをしたのが1/16で、プロポーズを受けたのが2/16でしたので、交際期間はちょうど1ヶ月でした。婚活を開始した12月10日に、「バレンタインにプロポーズされます!」なんて須坂さんに宣言していたので、有言実行の結果となりました♪

彼はお見合いのために1週間一時帰国をしていて、月曜日にお見合いをし、その2日後に食事に行きました。食事中、何が出てきても美味しいね!と言う彼をみて、料理に文句を言わないのは素晴らしい!と思いましたし、店員さんへの対応が親切だったので、好印象でした。

その週末にNYに戻るとのことで、この人ともう会えないのはなんとなくもったいないなぁと思った記憶があります。彼が帰国してからは、毎日LINEのメッセージのやりとりだけしていましたが、文字から出る真面目さを感じていました笑。NYに住む彼とは時差があるので、私のお昼休みがちょうど彼の仕事終わりでした。彼が毎日電話をかけてくれ、15分だけ話をしていました。私はこういう人と結婚したい!が50個くらいあったのですが笑、誠実さという点において彼が素晴らしい人だと思ったので、彼と真剣交際に進めることにしました。

 

5.婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

 

まぁいっかー!と思えるかどうか。

お互いに完璧な人はいないですが、やはり相手を好きで尊敬できていること。それがあれば多少のことはまぁいっかー!と思える気がします。結婚しても元は他人なので思いやりを忘れず、伝え方やタイミングはよく考えるようにしないといけないと思っています。

私もかつてはそうでしたが、女性は男性が自分に何をしてくれるかで相手の気持ちを図りがちだと思います。お付き合いをするだけならそれでもいいですが、結婚を考えるのであれば自分が相手に何をしてあげられるのかということも考えなくてはいけないと思います。

お店を彼が予約してくれるのは当たり前ではないし、迎えに来てくれるのもご馳走してくれるのだって当たり前ではないです。こんなことがあった!とグチを言いたくもなりますが、そんな自分は果たしてそれを言える立場なのか、自分の年齢も含めてよく考えていました。

女性があれこれ男性に求めるのと同じように、男性だって言わないけれど本当はこんなことして欲しいながあるはずです。それをうまく察知してあげると男ゴコロをギュッと掴んで離さないよ、と男友達に言われました。

今でしょ!の林先生が結婚はギブアンドテイクと言っていた意味がようやく分かった気がしています。

 

6.これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへア

ドバイスなど一言お願いします。

 

始めようとしている方、戦場デビューおめでとうございます笑

婚活は相手がどう、というよりは自分がどんな人を求めているのか徹底的に向き合ういい機会だと思いました。決めるのは自分なので、アドバイザーさんから素敵なアドバイスをもらって、是非色んな人に会ってみてください。お見合いだけが出会いではないので、やってみたかったことや行ってみたいところ、いろんな所に顔を出すといいと思います。

迷っている方は、案ずるより産むが易し!あれこれ考えていても時間は過ぎるのでまずはやってみるのはいかがでしょうか?うまくいけば結婚するかもしれないし、うまくいかなくても今と状態は変わらないので、それならやってみたほうがいいと思います。あと私は、復縁はナシ派なので、逃した魚は大きかったかもしれないけれど、次に来る魚はもっと大きいかもしれないと思っていました。笑

婚活中の方はもう本当に大変ですよね。私もかつて「もう私は結婚できないかもしれない」と家で泣いたこともあったし、両親に「女子に産んでくれたのにごめん!」と言ったことさえありました。でも人生で1番大事なことを決めるのだからそんなに簡単なはずない!と開き直り、楽しく過ごすようにしてからは、須坂さんをはじめ、男性とも素敵な出会いが多かったと思います。

地球上に30億人くらい男子がいるんだから1人くらいみつかるはず!くらいの気持ちがいいと思います。 日々に追われがちになりますが、ひとつひとつのお見合いでさえ大好きな人とのデートくらいのテンションでぜひ楽しんでください!

 

考察はまた次週!ニコニコ

Wさん、本当に本当におめでとう!!(彼女は4月に入籍予定だそうです)

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります