女性の活躍とグローバル女子

テーマ:
このところ、”秋の日はつるべ落とし”のとおり、あっという間に日が暮れ始めました。

やはり秋は心が落ち着くと同時に寂しさを感じる季節です。

と、ちょっとしんみりしましたが、今日は感傷的になっている場合ではないのです!!



「男女雇用機会均等法」が1984年に施行され、

日本でも、

職場での男女平等を確保し、

女性が差別を受けずに、

家庭と仕事が両立できるようになりました。

(形の上では、、、、、ですが)


そこから、30年目の今年、

「アベノミクス」の新たな段階として、

「女性の活躍」

新成長戦略の中心に据えました。

「日本が発信源となり、女性が輝く地球を実現していきたい。

日本が世界の女性の元気をリードしたい」



最近ララストーリーにも海外で活躍している男性に併せて

海外赴任の女性の入会が増えてきました。



この30年間、女性が地道に努力を重ね社会進出してきたように思います。

彼女達は先人たちが築いてくれた土台の上で、しかも、海外で働いています。

その働きぶりは、にこやかでしなやかで粘り強いものだと確信しています。


男性だから、
女性だから、

という枠はもう通用しない時代がそこまで来ているようです。


この30年で

結婚後も女性が働く事が当たり前になってきたように、

これからの数十年で

女性が指導的立場で働く事が今以上に受け入れられる時代が来ると思います。


彼女達は海外赴任という枠の中では、まだパイオニアかもしれません。

でも、いずれ時代が彼女達を追っかけてくるはずです。

なぜなら、それ程、彼女達は自然で、普通に魅力的なのです。

いえ、普通以上に魅力的な女性たちなのです。


日本も国として、

”女性の地位向上”を掲げている以上、

これから益々女性が働きやすい国になっていく
はずです。


そんな中で、

いずれ彼女達は

社会的にはリーダーとして活躍する事でしょうし、

また、温かい家庭も作れる女性達です。

まさに

「日本が発信源となり、

女性が輝く地球を実現していきたい。

日本が世界の女性の元気をリードしたい」


この言葉がぴったりの彼女達!!


頑張って!!


本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。



王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2014年10月、11月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com