婚活 妥協と妥当の違い | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こんにちは!
ララストーリー代表のジャスティンです。

先日、お見合い婚活を経て結婚された方と話をしました。

彼女は今、とっても幸せです。
婚活はとっても大変だったそうで、お見合いも50人近くの人とした末の結婚でした。

妥協と妥当

長~く、困難だった婚活中に今の旦那さんと出会い、
一緒になる事は妥当と感じたのだそうです。

多くの皆さんは、

妥協できない、
妥協したくない、
妥協しなくてはいけないですね。。。。

など、お相手に対して感じられるのですが、

自分にとって妥当な相手かもしれない。。。と考えた事はありますか?

捉え方・考え方一つで大きく結果が違ってきます。

一体、自分にとって妥当な人ってどういう人なのだろう。。と、
迷路に入ってしまったら、

最初方のお見合相手と、今のお見合いのお相手に変化があったかどうか考えてみてはどうでしょうか。。? 

交際中のお相手で、昔と今でお相手のタイプが違ってきていたら、
それなりに努力の成果があったのではないでしょうか。

今まで事は、その人に出会うための試練だったのかもしれません。。

婚活は、皆さんの将来を左右する大切な活動です。
上手く行かない場合もあり、
辛くて後ろ向きになるときもあります。
それを体験しない人はいないと思います。
そんなに辛い心の筋肉痛を乗り越えて進んだ先には、何か必ず前向きになれるパワーが待っていると思います。

頑張りましょう。













婚活相談会実施中!
2014年2月、3月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com