クローバーオフィシャルサイトisla de Laguna


イチゴケーキ2010年までのブログツル的☆写真日記


 音譜ライブ動画などYouTube


ラジオラヂオつくば 「Lagunaのドラマティックサンデー」


毎週 (月) 21:30~22:00 放送中!


詳細はコチラ



山新曲「つくばうるはし」 フリー公開中!→コチラ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月)

今夜のラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

※巡業レポートは来週で、今週は通常放送です。

水戸巡業の取材が近かったので?、食べていないじゃがりことじゃがビーがたまってしまいました。理由はお察し下さい(笑)。

これでも全て買っている訳ではなく、好みのものだけです。

食べなくても味はだいたい分かるという方も多いでしょうね(^.^)

通常の精神状態になってからゆっくり食べようと思います。

 

大相撲春巡業も本日で終了したそうです(超会議場所を除き)。

4/21の水戸巡業は終盤だったという事もあり、明らかにお疲れという方も見受けられました。

そんな中、たくさんの力士さんや呼び出し重夫さん、関係者の方にご協力を頂き、無事取材を終える事ができました。心より御礼申し上げます。

その模様は来週5/1(月)以降の放送でお伝えしますね。

 

今週は、巡業レポートの予習?のような感じで、昨年のつくば巡業の様子を少し放送致します。

私はあまり聴きたくないのですが(^-^;)、こんなだったな~と思い出して頂けたらと思います。

 

 

さて、

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第264回音譜
 
ひらめき電球4/24(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、新テーマ「初給料で買ったもの」
 只今ご投稿募集中です!

 お気軽に #ドラサンにツイートやブログコメント下さいね♪

 メールは→laguna@fm842.jp
 
★Lagunaの曲紹介は、3rdアルバムより「素晴らしき日々」
この曲が収録されたアルバムの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、大相撲力士H。巡業について。

 昨年のつくば巡業のインタビューの様子を再放送。

○正代関

○千代丸関

(インタビューでおみやげ忘れた!と言っていますが、

後ほど食べて頂きましたよ♪)

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月17日(月)

本日のラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

4月21日の大相撲春巡業水戸場所が近づいて参りました!

ラジオではお話ししたのですが、今年も取材に行きますよ。

画像を蔵出しして来ました。富士東関と(・∀・)♪(2016年4月つくば場所)

 

前回の事を思い出し、早くも緊張しています。

昨年は初めての巡業、初めて力士を間近に観て、サインを頂いたり、写真を撮って頂いたり、それだけでパニックなところ、

初めてのインタビュー、しかも突撃という終始意味が分からない1日でした(汗)。

今回はもう少し意識がある状態で活動できるように頑張ります(汗)。

 

(2016年4月つくば場所にて撮影)

 

横綱稀勢の里関は春巡業休場との事。

残念ではありますが、しっかりゆっくり治療して頂いてこれからも長く横綱として活躍して頂きたいですね!

 

 

さて、今夜のラジオお知らせ。

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第263回音譜
 
ひらめき電球4/17(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、新テーマ「初給料で買ったもの」
 只今ご投稿募集中です!

 お気軽に #ドラサンにツイートやブログコメント下さいね♪

 メールは→laguna@fm842.jp
 
★Lagunaの曲紹介は、3rdアルバムより「青い嵐」
この曲が収録されたアルバムの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、大相撲力士H。巡業について。

 巡業ってどんな感じ?と水戸巡業のお知らせ。

 注目茨城関係の力士紹介。 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月10日(月)

お花見とラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

つくば周辺、今年の桜の一番見ごろとなる週末はあいにくのお天気でした。

毎年この時期雨の日がありますよねぇ。私はよくその日にあたります。

幸いラヂオつくばのスタジオにおじゃました金曜日は青空と桜の共演を拝む事ができました♪

彩度を上げて加工したかのような青空!!

つくば駅前、中央公園の桜とエキスポセンターのH2ロケット。

つくばセンター周辺の景色は駅ができてからも変わらず好きです。

土曜日は北条大池にも寄ってみました。

かなり雨が降っていたのですが、しっとり濡れて色が濃くなった桜や、

霞がかかった山々に晴天にはない趣を感じ、感激しました。

桜の季節は、桜によって周辺の景色がより美しく見えるのだなぁと改めて思った次第です。

それもあって無意識に桜の開花を楽しみにしてしまうのかもしれません。

また来年を楽しみに待ちましょう。

 

 

 

さて、今夜のラジオお知らせ。

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第262回音譜
 
ひらめき電球4/10(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、お休みです!!
 新しいテーマの発表となぜか大相撲の話力士H。

 新テーマは「初給料で買ったもの」です。
 
★Lagunaの曲紹介は、4thアルバムより「薄色の夢」
この曲が収録されたアルバムの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、美術絵筆

   「色」のお話。

 現在では誰でも好きな色を選んで使う事ができます。

 昔はどうだったのでしょうか。 

 

 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月07日(金)

ラヂオつくば生放送に出演しました!

テーマ:Lagunaラジオ

本日4/7(金)は、ラヂオつくばお昼の生放送「Wh@t Tsukuba!」に出演させて頂きました。

聴いて下さったみなさま、ツイートを下さったみなさま、どうもありがとうございました!

 

金曜日のパーソナリティ、江田麻裕子さんと♪

 

今回は初めて、歌担当ツルひとりでの出演でした(^_^;)

大相撲を絡めた今後の予定などについてお話しさせて頂きましたよ。

活動は少ないのですが、これからもよろしくお願い致します。

 

せっかくなので、お知らせ。

 

☆4/21(金) 春巡業 「大相撲水戸場所」

ラヂオつくばの相撲コーナーのある番組の担当 として取材に行きます!

 

☆10/21(土)22(日) つくばスローマーケット

毎年恒例、つくば駅至近クレオ広場でのイベントでいずれか1日ライブを致します。(どちらの日になるかは未定です。)

 

「Wh@t Tsukuba!」のブログのほうでも本日の生放送出演時の様子を紹介して下さいました!こんな感じ(^-^)

こちらもぜひチェックして下さいね♪→

http://wh6362.wixsite.com/what-tsukub/untitled

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月07日(金)

ラヂオつくばお昼の生放送

テーマ:Lagunaラジオ
【ラジオお知らせ】

本日4/7(金)ラヂオつくばのお昼の生放送wh@t tsukuba!にゲスト出演させて頂きます。
12:30頃~の予定です!

PC、スマホ(サイマル、リスラジ等)で聴けますよ。 

※すみません、聴き方はひとつ前のブログを参照して下さいm(__)m

ツイッターハッシュタグは
#what_tkb
です。

ツルひとりぼっちで出ます。
応援よろしくお願い致します(^_^;)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日(月)

本日のラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

週末は寒くなってしまい、桜の開花も足止め。

庭のさくらんぼはすっかり散ってしまいました。

でも春は他のお花もたくさん。目の保養に事欠きません。

毎年 同じコンクリートとアスファルトの隙間から伸びるムスカリと、さくらんぼの足元で増え続ける水仙。

何もお手入れしていないのに元気なヒヤシンス。

ツイッターにはよく書いていますが、昨年水耕栽培の終わった球根を庭に埋めただけなんです。

この球根は一昨年のつくばスローマーケットで頂いたもの!

何年も楽しませて頂いてます♪嬉しいな♪

 

 

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第261回音譜
 
ひらめき電球4/3(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、テーマ「ファミコン」。
 たくさん頂いたファミコンの思い出紹介も最終回!!

 最後は、面を作って遊べるゲーム。
 
★Lagunaの曲紹介は、3rdアルバムより「あさきゆめみし」
この曲が収録されたアルバムの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、大相撲力士H。

   稀勢の里の優勝から少し経ちました。

 話題はあえて、の「照ノ富士」。

 

 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年03月27日(月)

今夜のラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

大相撲三月場所は横綱稀勢の里の感動的な優勝で幕を閉じました。

私も今場所はリアルタイムで観れたので、感動もひとしおでした。

泣きましたね~(T.T)こちらも自然に涙が溢れる、そんな感動でした。

こんな体験ができるとは…。相撲を好きになって良かったとこんなに思った事はありません。

ありがとうございましたm(_)m

 

興奮冷めやらぬまま、報道番組で一夜明け会見の様子を観ながら今夜のラジオのブログを書いています。

残念ながら今夜のドラサンの収録は先週に終わってしまっていました。

締め切りの都合で仕方なく…。大相撲についてはなかなかタイムリーな話題ができず申し訳ありません。

 

そんな訳で今回のナカヤマ浅く広くは久しぶりの美術展紹介。

画像は、1563年、アルチンボルドの「春」という作品。

お花など植物をたくさん使って描かれた人物画。すごいですよね~。

 

★美術展や作品についてはこちらで→アルチンボルド展 公式サイト

 

 

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第260回音譜
 
ひらめき電球3/27(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、テーマ「ファミコン」。
 ファミコンの思い出~。
 今週もらむてがさんのメールを読ませて頂きますよ!
 
★Lagunaの曲紹介は、4thアルバムより「Remember Days」
この曲が収録されたアルバムの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、美術絵筆

   久しぶりに美術展の紹介。

 国立西洋美術館「アルチンボルド展」。

 作品や美術展公式サイトはこちら→アルチンボルド展 公式サイト

 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

さくらんぼ満開!

テーマ:日常

今年も咲きましたよ、庭のさくらんぼの花。

ひとつふたつ開いたと思ったら、1~2日であっと言う間に満開!

 

タイミング良く撮れた年はブログに載せています。

思えば、2004年頃の春にLagunaのホームページ「isla de Laguna」のトップページの画像にした事もありました。

13年前は木も今より細かったのだろうな。

 

満開後すぐに雨が降ってしまいましたが、そのおかげでさくらんぼの足元のスイセンが開きました。

曇天は残念ですが、花達の共演の撮影はしやすいですね。

 

2階の窓からは木のてっぺんのほうが見えます。

枝に止まる鳥にびっくりされたり…(^.^;)

朝カーテンを開けて、この空の青と薄桃色が目に入ると、なんとも言えない清々しい気持ちになります。

今だけの楽しみ♪

 

毎年恒例、ひと足お先にお花見終了。

さくらんぼの花はオウトウというのだそうです。

見慣れたサクラより雄しべがいっぱいありますね。

 

ソメイヨシノの開花までもう少し。

またスマホで撮って比べてみようっと。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

春散歩とラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

春になるとウォーキングも楽になります。
寒風の中ひたすら「健康の為」と唱えながら歩く冬と違って、草花を見たり、夕空を見上げたりする余裕もできますしね。
先日久しぶりにスマホを持って歩きに行きました。
撮りたいものが現れると歩くスピードが落ちるので、ウォーキングというより散歩になってしまいましたが、それもたまには良し。
その日の夕空はツイートしたので、ブログには草花を。

左から「ホトケノザ」と「ヒメオドリコソウ」。

「ヒメオドリコソウ」と「ホトケノザ」。

【3/23訂正】すみません!逆でした(^.^;)

 

この2つは今年名前を覚えました。どちらもシソ科なのだそうです。
一番右はおなじみ「ナズナ」久しぶりに見ました。
小さくて愛らしい春の草花に和みます。
いつもの小さな川沿いの道もスマホで撮るとちょっと良いところのような気がして来るから不思議です。
今の季節何にも田んぼがただの茶色から緑になる頃はまた違って見えるでしょうね。
どうせ歩くのなら季節それぞれの表情を楽しみながら歩かないと!ですね(^-^)

 

 

 

さて、本日のラジオお知らせ。

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第259回音譜
 
ひらめき電球3/20(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、テーマ「ファミコン」。
 ファミコンの思い出~。
 今週もらむてがさんのメールを読ませて頂きますよ!
 
★Lagunaの曲紹介は、「つくばうるはし~春はとなりに~」
この曲はフリー公開中。ダウンロードなどは→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、大相撲力士H。

   平成4年会など、平成生まれの力士について雑談。

 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月13日(月)

ぎりぎりラジオお知らせ

テーマ:Lagunaラジオ

あと10分、本当にぎりぎりです!(汗)。

それでも紹介したいものが!

雑な画像ですが、店頭でささっと撮ったものでお許しを…。

セブンイレブン「茨城県産ブルーベリーのちぎりパン」

坂農苑さんのブルーベルーを使ったジャムが入ってます。

坂農苑さんのジャム入りの商品は以前も記事にしました→こちら

いつもですが、おいしいです♪

ブルーベリージャムとホイップクリームってなぜこんなに合うのでしょう(^.^)

 

 

さて、おお急ぎでラジオお知らせ。

「Lagunaのドラマティックサンデー」は21:30~。
ラヂオつくばは、
PC、スマホでも聞けますkonatuスマートフォン 詳しくは下記にて。
 
----------------------------------------------------
 
 
音譜「Lagunaのドラマティックサンデー」第258回音譜
 
ひらめき電球3/13(月) 21:30~22:00
   

★お便りコーナーは、テーマ「ファミコン」。
 ファミコンについていろいろ思う事や、思い出など
 らむてがさんのメールを読ませて頂きますよ!
 
★Lagunaの曲紹介は、2ndアルバムより「はじまりの歌」
この曲が収録されているCDの試聴は→こちら
 
★ナカヤマの浅く広くは、「映画」なのですが、「漫画」かな(^^;)

   「この世界の片隅に」の紹介!

 
 
 
 

--------------------------------------------------
 
 
!!全国どこからでもネットにて!!

リアルタイムで放送が聞けます

(リアルタイムのみです。後からは聞けませんのでご注意下さい。)

 


■パソコンから

『サイマルラジオ』→http://www.simulradio.jp/#kantou

(ラヂオつくば →「放送を聞く」)

Windows Media Player が起動して再生されます。
 
『Tune In Radio』→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 

『リスラジ』→ http://listenradio.jp/

(全国のラジオ局→ラヂオつくば) すぐに再生されます。

 

 

■スマートフォンから


iPhone… アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 で
          「ラヂオつくば」 を選局。

 

Android…アプリ 『リスラジ』 『Tune In Radio』 『位置ラジ』 で

           「ラヂオつくば」 を選局。

 


 
注意サイマルラジオやリスラジで聴けないという方は、
Tune In Radio
をお試し下さいますようお願い致します。
 
■パソコンでもそのまま再生されます。
「Tune In Radio」→http://tunein-radio.softonic.jp/web
(Webアプリを始める→ローカル→ラヂオつくば)
 
■スマホの場合は、アプリ「Tune In Radio」をインストール。
(ローカルラジオ局→ラヂオつくば)
 
 


---------------------------------------------------


!!ご感想などつぶやいて下さいね!!
ツイッターツイッターハッシュタグは「 #ドラサン 」です。

twitterツルは @lagunatsuru
  ナカヤマは @lagunanakayama


リアルタイムでツイートしています!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。